LPでグローバルメニューも消すには?

• いろいろと他のサイトを見たりしてやってみたのですが、分からないので教えてください。
    固定ページでランディングページ設定にした時、サイドバーなどは表示されなくなるのですが、グローバルメニューも消したいと思っています。
    特定のページだけで消すには、どのようにしたら良いのでしょうか?
    添付のスクショは、JINの公式ページからお借りしました。矢印の部分を消したいと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

0_1622782240490_質問.png

WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• administrators

@tanaka さん

こんにちは!
    グローバルメニューを消すにはJINの標準機能だけでは消すことができないので、
    特定のページにのみあてがうCSSで対応するか独自テンプレートをカスタマイズして対応するしかないかと思いますー!!

• ご返信ありがとうございます。
    「特定のページにのみあてがうCSSで対応する」というのは、追加CSSで対応するという認識でよろしいでしょうか?
    その方法をいろいろ探したのですが、うまくいかなかったので、方法をご教示いただけると幸いです。

@tanaka さん

了解ですー!
    LPを作成予定のページのURLをいただけると嬉しいですー!!

• ご返信ありがとうございます。
    ご返信に気付くのが遅くなってしまい、申し訳ございません。
    まだ、記事自体は固定ページに移していないのですが、それでも大丈夫ですか?
    URLは以下になります。

https://nikonikoot.com/ebbinghaus_schedule/

大変お手数をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

@tanaka さん

いえいえ大丈夫ですよー!!
    共有ありがとうございます。

固定ページに移していただかないと難しいかもです。。
    LPページの状態で共有いただけると助かります。。

• ありがとうございます!

そうなのですね…!
    今該当の投稿ページにアクセスが少し集まっている状態なので、また固定ページでのレイアウト等が完成次第、ご連絡いたします。
    少し時間がかかってしまうかもしれないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    本当に助かります。

@tanaka さん

わかりました〜!!
    また返事お待ちしてます〜!!

• いつも大変お世話になっております。田中です。
    結局、先日お送りしたURLではなく、別に新たにページを作成いたしました。
    このページのグローバルメニューを消したく思います。
    大変お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    https://nikonikoot.com/stury/

@tanaka さん

お世話になっております!
    Ryotaです!

ページの共有ありがとうございます٩( 'ω' )و

.page-id-1169 div#nav-container {
        display: none;
    }

// ヘッダー周り調整用(必要なければ消してください。)
    .page-id-1169 div#contents {
        margin-top: 0;
        padding-top: 0;
    }

これを追加CSSに追加していただいたら消せると思います!

• Ryotaさん

いつもお世話になっております。
    ご返信が遅くなり、大変申し訳ございません!!!

先ほど、さっそく追加CSSに追加させていただいたところ、無事にきれいに消すことができました。
    きれいに調整するCSSまで書いていただいて、本当にありがとうございます。
    Ryotaさんのお力添えのもと、私の希望通りのページを作成することができました!
    本当にありがとうございました。

田中

@tanaka さん

いえいえこちらこそ無事に進んだようで何よりです٩( 'ω' )و
    また何かあったらトピック立ててくださいね〜!