ファイルがダウンロードできません

• ダウンロードを何回もしようとしたけど、ファイルに保存できず困っています。どのようにすれば良いのでしょうか?

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : xserver
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• administrators

@ハピコ さん

保存とは具体的にどういうことですか?
    ダウンロードは自動的に始まるので、PCのフォルダ内を探していただければ見つかるかと思います。

• Ryota様お返事ありがとうございます。
    「デモサイト8のスタイルをダウンロード」をクリックすると、Adobe photo elementsで開くようになり、それでは「要求された操作を完了できません。ドキュメントが適切ではありません。」と出ます。ファイルをダウンロードして開きたいのですが、どのように開き方を変えることができますか?どの開き方ならば保存できるのでしょうか?パソコンに疎いもので申し訳ございません。宜しくお願い致します。

@ハピコ さん

なるほど...!!

少し話が脱線するかもですが、基本的に「ファイルを開いている」ということは「既にダウンロード終えている」状態です。ダウンロードをしてPC内にファイルがあるからそのファイルを開くというイメージですね。

PCではユーザーの動作を極力少なくするためにダウンロードすれば勝手に開くような設定になっていたりします。
    ここがよく間違われるところで、「ダウンロードする=ファイルを開く」ではないのでご注意ください。。

上記の話を踏まえた上で、ダウンロードしたデモファイルは開いてもいいですが特に開いて何か作業が必要なわけではないので開かないで大丈夫です。
    ダウンロードしたファイルをそのままアップロードしてください。。

• Ryota様
    アップロードはどのようにすればいいのでしょうか?
    確認したところ保存できてました!でも最近使用したファイルというところにjin-demo-8.datとありましたが、それを開くときにadobe photo elementsから開くようになっており、やはり開けないと表示されています。jinの外観のところから着せ替えしようとしても、jinはインストール済にも載っていません。現在テーマはcocoon child, cocoon, twenty nineteen, twenty, twenty twenty-oneしか載っていません。
    ブログを書き始めた後に、jinの外観を変えることはできますか?
    沢山質問してしまい申し訳ございません。宜しくお願い致します。

@ハピコ さん

うーん、、一旦着せ替えは忘れましょう。。
    着せ替えはJINのテーマがWordPressにインストールされていないと使えないので。

https://jin-theme.com/manual/start/

まずはこの記事を読んでいただき「テーマをインストールし、有効化する」まで作業を進めていただけますか?

jin-demo-8.datは一旦放っておいて大丈夫です。削除する必要もないですしそのまま置いておいてください。

• Ryota様
    できました~!!何度も質問してしまい申し訳ありませんでした。ご丁寧に教えていただいたおかげです。本当にありがとうございます。