アフィリエイトのコードを貼ってもリンクバナーが表示されない状態

• 数か月前からブロックエディターに変更して以来、カスタムHTMLブロックに、ASPのアフィリエイト広告バナーのコードを貼り付けても、表示されません。プレビューを押してももちろん表示されません。また、以前にクラシックエディターの際には、HTML入力で無事にリンクを貼れていた広告バナーも表示されなくなっていました。

アフィリエイト以外の、例えばGoogleマップの埋め込みコードなどは問題なく表示されています。

考えうる問題点、対処方法をお教えいただけないでしょうか。
    0_1618841813100_キャプチャ.JPG 0_1618841820931_キャプチャ1.JPG
    !
    また、クラシックブロックで「HTMLとして編集」にして、アフィリエイト広告のコードを貼ろうと考えましたが、JINのクラシックブロックでは、「HTMLとして編集」が出てきません。このクラシックブロックの設定を変更することは可能なのでしょうか?
    0_1618843375997_キャプチャ3.JPG

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.7.1
    ご利用のサーバー名 : Xserver
    PHPのバージョン : 7.4.13
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL :

• お恥ずかしながら、自己解決しました。
    AdSenseを表示させないために、ブラウザの拡張機能で『AdBlock』を使用していたのが理由でした。
    他のデバイスではアフィリエイトバナーが表示されていたため、原因特定にいたりました。お騒がせいたしました。

別問題ですが、ブロックエディタのクラシックブロックで、もう少し機能表示が出てくれると良いなとは思います。