グローバルメニューの文字が切れてしまいます。



  • 0_1610671826595_スクリーンショット 2021-01-15 9.50.12.jpg

    お世話になります。

    画像のようにグローバルメニューの文字が切れてしまいます。
    これを折り返さずに表示する方法を知りたいです。

    過去ログでCSS追加の解決方法があったので試してみたのですが、
    表示は変わらずでした。

    こちらのCSSです
    #drawernav2 ul.menu-box li.menu-item a{
    height:auto;
    }

    対応策ありましたらご教授よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.6
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @Matrix さん

    こんにちは。
    うーん、これはCSSではどうしようもないのでメニュー内の文字を小さくするしかないかと思います。

    WordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」→「サイトデザイン設定」までいくと、「【PC用】グローバルメニューの文字サイズ」という項目があるのでここの数値を小さくして調整してください。



  • CSSではダメなんですね。
    別のスタイルに変えたら折り返しなく表示されたので、今は別のスタイルを使っていましたが、
    文字を小さくするのも試してみます。
    ありがとうございました!