過去テーマのデザインが一部残ります。



  • ブログを始めたばかりです。

    まずデモサイト4をインポートし、少しグローバルメニューの編集などをした後に一旦デモサイト10に変更しました。比較してデモサイト4に戻しましたが、デモサイト10にあった「最新記事、JINの特徴~~」の4つ並んだアイコンが引き継がれてしまいました。一旦消したいのですが、デモサイト4を再インポートなどもしても消えません。カスタマイズ画面のどれにあたるか検討もつきません。素人目には不具合というより、デモサイト10の何かの設定が残っている印象ですが、どこを操作すれば消えてくれるのかよくわかりません。

    お手数おかけしますが、ご教授よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.6
    ご利用のサーバー名 : ConoHa WING
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @kai さん

    こんにちは!

    デモサイト10にあった「最新記事、JINの特徴~~」の4つ並んだアイコンが引き継がれてしまいました。

    https://gyazo.com/e04096352a4f4b272d5bfbdf8d3f9cef

    これはここのことでしょうか?



  • Ryota様

    返信ありがとうございます!その通りです。グローバルメニューのすぐ下に表示されます。
    ダッシュボードでカテゴリーを追加すると反映されることからカテゴリーに関係あるようなのですが、ウィジェットなどを見てもそのような項目は追加されていません。

    将来的にデザイン上使用する可能性もあるのですが、さしあたりは表示せずブログを運営していきたいと思っております。
    よろしくお願いいたします。

    kai


  • administrators

    @kai さん

    なるほどですね!!
    ここは@kai さんの方で別途修正する必要がありますね。。

    まず設定というか表示項目を変える方法なのですが、

    https://jin-theme.com/manual/contents-magazin/

    上記マニュアルに記載があるので設定を修正してみてください!

    将来的にデザイン上使用する可能性もあるのですが、さしあたりは表示せずブログを運営していきたいと思っております。
    こちらはJINの標準機能に非表示にする設定がないので、固定ページを使って@kai さん自身でカスタマイズする必要があります。。

    JINのカスタマイズに関しては色んな人がなされているので、「JIN TOP カスタマイズ」などで検索していただけると早いかと思います!



  • Ryota様

    トップページの記事一覧を修正し解決しました。順番に読んでいったつもりでしたが、気付かずスルーしていたようです・・・
    以降気をつけます、ありがとうございました!

    kai