カテゴリー別のアイキャッチ画像の設定

• カテゴリー別のアイキャッチ画像を設定したのですが、記事一覧で反映されません。(現在「お出かけ」、「海外旅行」でカテゴリー用のアイキャッチ画像を設定)
    例えば、「海外旅行」カテゴリーページへ進むと画面上部には設定したアイキャッチ画像(スーツケース)が表示されますが、海外旅行カテゴリー内の各記事のアイキャッチ画像には反映されておらず、No Image(として設定した桜の画像)が表示されてしまいます。

最近WordPressの初期設定のテーマからJINへ移行しました。現在記事が約60件あります。
    各記事にアイキャッチ画像を設定していなかったので、記事一覧がNo Imageとなり見た目が間抜けだったので、カテゴリー毎のアイキャッチ画像で見た目を整えたいな、と思っています。
    過去分の各記事毎にアイキャッチ画像を揃えるのも大変そうなので、カテゴリー毎のアイキャッチ画像は非常に良いと思うのですが、解決策ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。

JINもWordPressも超初心者で、質問が分かり辛いなどあるかも知れませんがどうぞ宜しくお願い致します。

補足。以下確認済みです
    ・画像サイズは「お出かけ」 1920 × 1440
    「海外旅行」6392 × 3960
    で管理画面上も表示されています
    ・カテゴリー編集ページから本文入力
    ・ピックアップコンテンツのタイプは 「メニュータイプ(文字なし)」
    ・「Jetpack」というプラグインはインストールしていない

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 4.9.10
    ご利用のサーバー名 : さくら
    PHPのバージョン : PHP 7.2.14
    ご利用のブラウザ : google chrome
    該当サイトのURL : https://mikki-oboegaki.com/

• administrators

@mikki_jp さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

カテゴリー別のアイキャッチ画像を設定したのですが、記事一覧で反映されません。

お手数お掛けして申し訳ないのですが、
    これはそもそも「カテゴリ毎の一覧ページ」にアイキャッチを追加できるという機能ですので
    各記事にアイキャッチが反映されるわけではございません。

またそれを実装するにはプラグインを使うかPHPでカスタマイズする必要があるかと思います。
    「Categories Images」というプラグインがあるようですのでそちらで実装を検討してくださいますようお願い致します。

お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

• なるほど。ご丁寧に分かり易く説明頂き、ありがとうございます。

ご教示いただいた「Categories Images」をインストールして、画像の登録までは出来たのですが、
    「表示するにはカテゴリーテンプレートの修正が必要」との事で、どこから行えば良いか分からずハードル高そうなので、
    もう少し知識がついた頃に再挑戦しようと思います。

お忙しいところご丁寧にありがとうございました。