投稿記事ごとのCSSファイルを変更したい



  • 大変お世話になっております。
    グーグルサーチコンソールにて、不要なCSSやJSを削除するように警告が出たため、
    以下のとおり対処をしております。
    そのため記事ごとのcssを変更したいのですが、どこにファイルがあるかが分からず困っております。

    検討している対処法
    ①警告が出ている該当記事をクロームのデベロッパーツールでチェック。
     不要なCSSの部分(赤帯部分)を除いた使用しているCSSのみを抜き出す。
    ②①を繰り返し、使用しているCSSのみのファイルを作成し、該当記事のCSSと置き換える。

    この②の該当記事のCSSと置き換えをするにあたって、肝心の該当記事のCSS自体がどこに
    あるのかが分かりません・・(初心者で申し訳ありません)

    サーバーはXサーバーを利用、PHPソフトは「FailZIlla」です。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.5.3
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : Windows
    ご利用のブラウザ : クローム
    該当サイトのURL : https://kyoukasyo.com


  • administrators

    @higaking さん

    こんにちは!

    うーん、記事単体にあたっているCSSは全てSCSSでコンパイルして出力されているものなのでそういったCSSファイルはないですね。。
    SCSSなら、

    jin > scss > page

    のなかにpage.scssがあるのでこれを修正すれば問題ないと思います。
    ただ、どちらにせよバージョンアップで書き換えられてしまうのであんまり言い手ではないように思います。。