記事のアイキャッチ画像をトリミングしたくない場合



  • 元の画像のサイズによって、トップページに並ぶ記事のアイキャッチ画像の大きさがトリミングされたものとトリミングされていないものと混在してしまいます。
    元々の画像は全て正方形で、そのままトリミングなしで画像を表示したいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?
    色々と調べてやってみたのですが、うまく行きません。
    元の画像のサイズも全て小さめに設定してみました。さらに小さなサイズで別にアップロードして指定しないと正方形で表示されません。
    同じ画像でリサイズしたもの(トリミングなし)が表示されるようにしたいです。
    ご教示よろしくお願い致します。


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://jktshopping.com/


  • administrators

    @BORIS さん

    こんにちは!

    元々の画像は全て正方形で、そのままトリミングなしで画像を表示したいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?

    こちらですが、JINの仕様上画像は全て16:9のアスペクト比で画像が出力されるようになっております。
    (640×360や1280×720など)

    おそらく320px以下の画像だと正方形で元の形で入ってくれるかと思いますが、これはそれ以上小さな画像をトリミングしてしまうと解像度が荒くなってしまうことがあるのでそのような処理を施しています。
    こういった背景もあるので、トリミングをしないように記事にアイキャッチを使用するとなると、JINテーマをカスタマイズしていただく他ないです。。

    お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します。