トップページ以外での投稿一覧表示



  • こんにちは。
    トップページ以外の場所でトップページと同じように投稿一覧を表示したいのですが、index.phpやhome.phpのコードをコピーして編集したものを使ってもうまくいきません。
    何かやり方あればご教示いただきたく、なにとぞよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @0753 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    index.phpやhome.phpのコードをコピーして編集したものを使ってもうまくいきません。

    上記ですがそのままコピペしてもおそらくできないかと思います。
    どこに投稿一覧を表示させたいかにもよりますが、表題の件を実装するにはWordPressそのものの仕組みを理解する必要がございます。

    簡単にやり方はご説明させていただきますので、参考にしてみてください。

    ①固定ページで使えるテンプレートを作成する
    これはJINで言う所の「LP」や「1カラム【960px】」のようなものです。

    0_1552961849629_スクリーンショット 2019-03-19 11.17.15.png

    上のようなやつですね。

    これを独自に作成(投稿一覧が出力されるphpを書いたファイル)→固定ページの記事編集画面で作成したファイルを選択→保存&確認

    って感じでしょうか。
    これをするために必要な知識が、「WordPressの読み込みファイルの優先順位の考え方」と「独自の固定ページの作成方法」あたりかと思います。
    以下に詳しく記載された記事を載せておりますのでご確認くださいませ。

    ▼WordPressの優先順位
    http://server.change.jp/archives/739/
    ▼WordPressの独自固定ページの作成方法
    https://www.virment.com/wordpress-customtemplate/

    なかなか初めての方には難しいかもしれませんので、
    早急に解決したい場合は有料で詳しい方にご依頼するのがベストかと思います。

    当フォーラムにも「カスタマイズ依頼」というのがございます。
    また、クラウドソーシングを使うのも手かと思いますのでご検討くださいますようお願い致します。