Twitterに投稿した記事のリンクから飛ぶとスマホでのみ表示がおかしくなる



  • お世話になります。質問させてください。

    Twitterでブログで公開した記事のリンクをツイートしているのですが、
    そこから記事のページに飛ぶと、スマホで見た場合のみ、吹き出しやボックスなどのデザインが崩れてしまいます。

    ↓スクショのように、上部に「user」という表記がでたり、吹き出しがなくなってしまいます。
    0_1596521597932_Screenshot_20200804-145112.png 0_1596521602302_Screenshot_20200804-145133.png

    パソコンから同じように表示したり、スマホでもプロフィールにリンクを貼ってあるサイトのトップページに飛んでから記事を選ぶとちゃんと表示されます。

    ツイートに貼った記事のリンクから飛んだときのみの不具合です。
    また、他の方のスマホからも同じように表示されてしまうようです。
    ※Twitterカードはきちんと表示されます。

    Twitterの設定等の問題でこちらで伺うことではなかったら申し訳ございませんが、何かお気づきの点がありましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.4.2
    ご利用のサーバー名 : GCP
    PHPのバージョン :
    OS : Windows
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://yokafufu.com/


  • administrators

    @kakoi さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINをご利用いただきありがとうございます。

    表題の件ですが、一度使っているブラウザ(おそらくAndroidの標準ブラウザ...??)をかえていただきGoogleChromeやFirefoxなどで試していただくとどうなるかご確認いただけますでしょうか?

    お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します。



  • りょうたさん、ご返信いただきありがとうございます。

    ブラウザはGoogleChromeを使っているのですが、PCやタブレットでは表示されるのにスマホのみやはり表示が変になってしまいます。
    スマホのTwitterアプリで試してみたところ、こちらでは正常に表示されました。


  • administrators

    @kakoi さん

    こんにちは!
    なるほど。。

    うーん??そもそもこれJINのスタイルあたってますか...??
    Twitterのキャッシュかブラウザのキャッシュかと思うので

    // Twitterのキャッシュの削除方法
    https://mag.app-liv.jp/archive/76573/

    // GoogleChromeのキャッシュ削除方法(スマホ版)
    https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

    上記を試していただきご確認いただけますでしょうか?



  • こんにちは。
    こちらの件ですが、調べてみたところAMPの設定をしていたのが良くなかったようです。
    AMPのプラグインを停止したら、その後投稿した記事については正常に表示されるようになりました。

    それ以前の投稿分に関しては「記事がありません」の状態になってしまっているのですが、いくつか解決策になりそうな方法を見つけたので引き続き試してみます。お手数をお掛けしました。