アンカーリンクをスムーズに所定の位置まで動かす方法を教えていただきたいです

• 記事内で瞬時に指定の場所まで移動するアンカーリンクの件で質問させていただきます。
    アンカーリンクを設置することは出来たのですが、スルスルとスムーズに指定の位置まで移動させる方法を教えていただきたいです。ネットで検索し、jQueryをJIN親テーマの「テーマヘッダー(headerphp)」内の「<?php wp_head(); ?>の後に下記のコードを入れましたが、所定の位置までジャンプはしますが、スムーズにスクロールせず、パッと画面が切り替わってしまいます。やはりプラグインを入れる必要があるのでしょうか?
    もし入れなければ出来ないのであれば、そのプラグインも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

<script>
    jQuery(function(){
       jQuery('a[href^="#"]').click(function() {
          var speed = 800;
          var href= jQuery(this).attr("href");
          var target = jQuery(href == "#" || href == "" ? 'html' : href);
          var position = target.offset().top;
          jQuery('body,html').animate({scrollTop:position}, speed, 'swing');
          return false;
       });
    });
    </script>

WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• administrators

@INobuyuki0518 さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINをご利用いただき誠にありがとうございます。

コードに関しての質問はここでは受け付けておりませんので大変恐縮ではございますが、@INobuyuki0518 さん自身で調べていただきご対応いただきますようお願い致します。
    また、そういったプラグインに関しても当方ではわかりかねますので合わせて調べていただけますと幸いです。

お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

• わかりました。ありがとうございます。