お問い合わせフォームの作り方



  • 何回もJINマニュアルを見させて頂いたのですが、お問い合わせフォームの作り方がうまくいきませんでした。具体的にはブログページのお問い合わせの箇所をクリックしたときに、何故だか下記のような画像が出てきてしまうのです。0_1594303283154_0116fb0b-5ce4-4895-bbec-0248edfd9a88-image.png
    改善できる対処方法があればご教授お願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS : WINDOWS10
    ご利用のブラウザ : クロム
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @tanaei さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINをご利用いただき誠にありがとうございます。

    具体的にはブログページのお問い合わせの箇所をクリックしたときに、何故だか下記のような画像が出てきてしまうのです。

    ちょっとよくわからない状況になっていますね。。
    実際のサイトURLをお送りいただけますでしょうか?

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • サイトURLは、 https://www.tanaei.com/ となります。では宜しくお願い致します。


  • administrators

    @tanaei さん

    ありがとうございます。
    お問い合わせページが見当たらないのですがどのページですか?



  • WordPressの管理画面にて、
    今度はプラグインでの Contact Form 7は有効化になっているのですが、お問い合わせ ⇒ コンタクトフォーム内には項目が見つかりませんと表示されました。
    因みに、お問い合わせ ⇒新規追加をクリックすると、
    <label> お名前 (必須)
    [text* your-name] </label>

    <label> メールアドレス (必須)
    [email* your-email] </label>

    <label> 題名
    [text your-subject] </label>

    <label> メッセージ本文
    [textarea your-message] </label>

    [submit "送信"]

    のテンプレートが表示されております。
    仕組みが今一度、理解していないのでご教授の程、宜しくお願い致します。


  • administrators

    @tanaei さん

    こんにちは!

    仕組みが今一度、理解していないのでご教授の程、宜しくお願い致します。

    本来ではあれば有効化と同時にデフォルトのお問い合わせフォームが作成刺されているはずですがそれがないということですね。。
    であれば、@tanaei さんが今進めていただいているように「新規追加」で表示されているテンプレートで一旦保存をしてください。
    (保存時のタイトルは任意で構いません。)

    その後、お問い合わせ ⇒ コンタクトフォーム内を確認すると新しく作成したお問い合わせのフォームのショートコードが作成されているはずなので、それを表示させたいページにペーストしてください。

    その後ペースとしたページを確認すればJINのマニュアルページ(https://jin-theme.com/manual/contact/)にあるような形でお問い合わせフォームが出来上がるはずです。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。