記事ページを1カラムレイアウトに変更したい



  • https://jin-theme.com/manual/1-column/
    こちらの記事を参考に記事を1カラムにしようとしましたが、「投稿の属性」という項目が存在しません。最新版ではなくなってしまったのでしょうか?

    また、記事単位ではなく、サイト全体の記事ページを1カラムにする方法はありますか?


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @js さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINをご利用いただき誠にありがとうございます。

    こちらの記事を参考に記事を1カラムにしようとしましたが、「投稿の属性」という項目が存在しません。

    こちらですが、使っている記事編集画面はどんな画面かスクショ等を貼り付けてご共有いただけますと幸いです。

    また、記事単位ではなく、サイト全体の記事ページを1カラムにする方法はありますか?

    サイト全体は難しいかと思います。
    記事以外のページを具体的にどのような1カラムにしたいかよっては、できるところとできないところが出てきます。

    https://jin-theme.com/

    JIN公式のTOPページのような1カラムにはできるかと思います。
    お手数お掛け致しますが、ご確認の程宜しくお願い致します。



  • ご返信いただきましてありがとうございます!
    このような形になります😭
    0_1593854887280_99212b1b-98a7-4b1d-8a28-6e465752514f-image.png
    0_1593854902382_0becb9bf-4d44-44fc-ade5-a0590ee0dcda-image.png



  • やりたいことは
    「記事ページを全て1カラムにしたい」
    ですが、難しい場合は、個別に各記事を1カラムにできれば取り急ぎ問題ないですmm


  • administrators

    @js さん

    共有ありがとうございます。

    ご返信いただきましてありがとうございます!
    このような形になります

    なるほど。。では同じ記事編集画面の右上の方に「表示オプション」という項目が見つかるかと思います。
    ここをクリックし、「投稿の属性」というところにチェックが入っているかどうかご確認ください。

    入っていない場合はクリックしていただくと表示されるようになるかと思います。

    やりたいことは
    「記事ページを全て1カラムにしたい」
    ですが、難しい場合は、個別に各記事を1カラムにできれば取り急ぎ問題ないです

    なるほど。。
    それは1つずつ設定するしかないですね。。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • こちらでしょうか。全てチェックしてみましたが「投稿の属性」という項目が見つかりませんでした。。。
    0_1595136046207_ec0cb545-0c57-400c-8993-afbf4b93fa5d-image.png


  • administrators

    @js さん

    こちらでしょうか。全てチェックしてみましたが「投稿の属性」という項目が見つかりませんでした。。。

    WordPressのバージョンが低いかJINのバージョンが低いかのどちらかが原因だと思うので最新バージョンかどうか確認いただけますでしょうか?
    また、バージョンを上げるとエディターがGutenbergになると思うのでClassicEditorを導入してエディターを前の場面に戻してください。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。