CLSの値が大きすぎる

• 最近サーチコンソールに追加されました「ウェブに関する主な指標」の内、CLSの値が大き過ぎて全ページエラー扱いになってしまいます。

調べてみるとアイキャッチ画像のサイズ指定(width,height)がされてないためのようなのです。
    でも、他の方のJINを使用しているサイトを見てもCLS値が悪くないのです。

色々なプラグインによる悪影響でしょうか?
    もし可能なら全て初期化して(もちろん記事は残したままでテーマだけ)HTMLやCSSなどを元通りにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.4.2
    ご利用のサーバー名 : Conoha WING リザーブド
    PHPのバージョン : 7.3
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : https://shu-kan.com

• こんにちは!JINをご利用いただきありがとうございます。

もしかすると「関連記事広告」をOFFにして再検証をされると点数がアップするのではないかと思います…!

(こちらでも調査してみたんですがJIN公式ではヘッダー画像が含まれるページではCLSが悪くなるものの、他は大丈夫でした。)

• ご回答ありがとうございます!
    試しに「関連記事広告」をOFFにしてみましたがそもそも点数が悪いのであまり効果はありませんでした。

JINでは記事内の画像やアイキャッチ画像は画像のサイズ指定ってされてはいないでしょうか?
    それとも私の方の設定やプラグインで消えてしまったのでしょうか?

他の方のJINを使用したブログを確認するとCLS値が良かったりします。
    JINを初期状態に戻すと良くなったりすると良いのですが。

ということでJINを完全な初期状態に戻すにはどのようにすれば良いのでしょうか?
    (もちろん設定も初期化されて消えても良いです。)

ご確認よろしくお願い致します。

• ひつじさんshunkanさん

自分も同じ現象に悩まされております。

ヘッダー(サイトロゴ)画像を消したり、アイキャッチのないトップページで確認したりしましたが、それでもCLSの値は0.4を切ることがありませんでした。(0.43くらいになる)

手持ちの数サイトのすべてで自分の場合は同じ結果でした。ただJINフォーラムのサイトはCLSが下がっていて自分もその理由がわかっていないです。(広告、アナリティクスを全外しをしましたがこれも変化なし)

また、アイキャッチ以外の記事内画像については(クラシックエディタの場合)hightとwideが付いているように見えました。

以上よろしくお願いいたします。