WordPress管理画面の「カスタマイズ」が表示されない

• いつからか、WordPress管理画面の「カスタマイズ」が表示されなくなりました。
    心当たりはないのですが、どうしたらいいでしょうか?

マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• administrators

@Boli さん

初めまして!JIN運営チームのりょうたです。
    いくつか可能性はございますが、

①他テーマにした場合、カスタマイズは表示されるかどうか
    ②WordPressのバージョンは最新かどうか
    ③ログインしているID・PWが管理者権限のものかどうか

上記3点をご確認の上、問題が解決するかご確認いただけますでしょうか?
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

• さっそくありがとうございます。
    3点確認しましたが、いずれも問題ありません。
    以前は、右上の「サイトの表示」あたりに出てきたと思うのですが、出てこないです。
    お手数をおかけします。

• こんにちは!

WordPress管理画面の「カスタマイズ」が表示されない

これをそのままGoogleの検索窓にコピペしてみてください。解決に導いてくれるであろう記事が複数見つかるはずです。

• @Boli これたま~に起きる症状で他の有料テーマでもありましたw

基本的には普通に管理画面の外観メニューからカスタマイズを選べば開く画面は同じです。

私はトップの管理バーに表示される時や表示されない時があるのであまり信用してなく、
    いつも外観から開いています(ここの表示が消えるという事はないので)。

後はWP公式フォーラム等で類似例があるかもしれません。

参考:
    https://blog.skillshare.biz/wordpress-theme-plugin-support-guide/

• @skillsharejp ありがとうございます。解決しました!