JINではマルチアイコンの設定は不要ですか?



  • カスタマイズでは「サイトアイコンは512×512でアップロードしてください」と出ていますし、JIN公式でもマルチアイコンへの言及はありません。

    しかし、どうやらネット上にはマルチアイコンにし、サイズを複数用意した方が良いとのことです。

    JINではマルチアイコンの設定は不要ですかね?

    参考:https://klutche.org/archives/1696/

    沢山の方へのご回答や、日々の業務でお忙しいかと存じますが、
    ご回答いただけると大変嬉しいです。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.4.1
    ご利用のサーバー名 : conoha wing
    PHPのバージョン : 7.3.13 (64ビット値をサポートしています)
    OS : windows10
    ご利用のブラウザ : Google chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @tom1234 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    どうやらネット上にはマルチアイコンにし、サイズを複数用意した方が良いとのことです。
    JINではマルチアイコンの設定は不要ですかね?

    結論から言うと設定する必要があります。
    ファビコンは.icoの拡張子で設定するのが基本なのですが、これはマルチアイコンに対応するためです。

    https://incloop.com/マルチアイコン(ファビコン)の設置方法と作り/

    上記記事などが参考になるかと思いますのでご確認の程宜しくお願い致します。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • わかりました。ありがとうございます(^^)