カテゴリー毎のランキングやおすすめ・記事毎のスマホフッターメニューがほしいです。



  • お世話になります。
    JIN、いつも最高です。

    正直、最高すぎるのでこれ以上テーマの方のアップデートは期待できないかなと思っていたのですが、現在も比較的大規模なアップデートが行われているように思うので、要望させてください。。

    【要望1:カテゴリー毎のランキングウィジェット】
    ブログのサイドバーに表示できるウィジェットですが、JINの場合、ランキングがデフォルトで実装されていますが、こちら、カテゴリー毎に表示を変更できるようにならないでしょうか?

    例えば、

    ・カテゴリー「焼き肉」内の記事であれば、サイドバーには「焼き肉」記事の上位1〜5位が表示される。
    ・カテゴリー「お刺身」内の記事であれば、サイドバーには「お刺身」記事の上位1〜5位が表示される。
    ・トップページであれば、サイドバーには全ての記事のランキングで1〜5位が表示される

    というような感じです。

    【要望2:カテゴリー毎のおすすめ記事ウィジェット】
    また、ランキングではなく、「カテゴリー別で変更可能なおすすめ記事ウィジェット」のようなものもあると嬉しいです。

    ・「焼き肉」カテゴリーではサイドバーに特定の5記事を表示
    ・「お刺身」カテゴリーではサイドバーに特定の5記事を表示
    ・「トップページ」ではサイドバーに特定の5記事を表示

    それぞれのカテゴリーでいう「特定の5記事」は、サイト内の全記事から任意で設定でき、全て違う記事のこともあれば、一部重複する場合もある、というような感じです。(わかりにくい説明でしたらすいません!)

    【要望3:記事毎のスマホフッターメニュー】
    スマホフッターメニューを各記事で設定できるようにできないでしょうか?
    CTAのような感じで、あらかじめ作成しておき、それぞれの記事に個別で設定できると嬉しいです。

    例えば、ある記事では

    ◯◯とは
    口コミ
    最安値

    といった3パートにわかれていて、
    それぞれの見出しへスマホフッターから移動ができ、

    またある記事では

    おすすめ品の選び方
    コスパで選ぶおすすめ
    品質で選ぶおすすめ

    の3パートに分かれていて、
    それぞれの見出しへスマホフッターから移動できる、
    というような感じです。

    以上、けっこう面倒くさそうな気がしますが、
    もし可能であれば、何卒よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :