固定ページをトップページに変更にあたっての操作



  • ①固定ページでトップページ作成すると、ヘッダーなどの情報が表示されないのを表示する方法を教えてください。

    ②そのページに、最新記事を載せるにはどのようにしたらいいでしょうか?


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @tsuko05 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    ①固定ページでトップページ作成すると、ヘッダーなどの情報が表示されないのを表示する方法を教えてください。

    通常であれば表示されるので何かしら設定が間違っているか干渉している可能性があります。
    実際のURLをご共有いただけますと幸いです。

    ②そのページに、最新記事を載せるにはどのようにしたらいいでしょうか?

    https://ponhiro.com/jin-home-customize/

    この方の記事がわかりやすいかと思いますので参考にしていただけますと幸いです。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • アドバイスいただいた、サイトよりコピペしたところ、プレビューすると真っ白になるので、コピペしたものを全て削除し、もとに戻しましたが、日を改めてやろうとしたところ、今度はワードプレス自体に入れなくなってしまいました💧

    どのように対処すればよろしいでしょうか?

    ◆サイトURL
    http://run-up.net/blog/

    ◆発生する問題
    http://run-up.net/blog/wp-login.php よりログインしようとすると下記のように表示されます。

    「お探しの記事が見つかりませんでした。
    申し訳ありませんが、あなたがアクセスしようとした記事は削除されたかURLが変更されています。...」