①文字が、PCで見ると明朝体になっているのに、スマホからみるとゴシック体になってしまう件。

• マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ : Windows
    該当サイトのURL : https://ichinosenatsu.com

• administrators

@yomogi さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

僕の方で確認したところ、問題なく明朝体になっておりました。
    0_1588828959333_S__5988363.jpg

ブラウザを変更して確認していただくか、お使いのブラウザのキャッシュを削除してご確認いただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

• @ryota

りょうたさん
    ありがとうございます。
    すごい、きちんと明朝体になってますね。。。
    わたしも、ネットで調べて、ブラウザのキャッシュを削除方法など試しましたが改善されません。
    なぜでしょうか。

また、わかりずらくて申し訳なかったのですが、LPページなのでタイトルを消したいというご質問もさせていただいておりました。
    ここだと、一番上の「レビューはこちら」という文言です。記事ではないので不要なのですが、どのように見えないようにするのかわからず。。

いまはとりあえず、空白を入れることにより消していますが、変な間ができてしまいます。なにかいい方法はないでしょうか?

@yomogi さん

こんにちは!

わたしも、ネットで調べて、ブラウザのキャッシュを削除方法など試しましたが改善されません。
    なぜでしょうか。

キャッシュの削除期間を全期間にしてみるとどうでしょうか?
    また、スマホとPCではデバイス毎に残っているキャッシュが違ったりするのでスマホからキャッシュの削除などを行なってみると改善されるかと思います。

また、わかりずらくて申し訳なかったのですが、LPページなのでタイトルを消したいというご質問もさせていただいておりました。

すいません、これ気づきませんでした。。
    普通にタイトルなしで公開できるかと思うのですがどうでしょうか?

0_1589289993115_スクリーンショット 2020-05-12 22.26.23.png

僕の環境では公開できているのでご確認いただけますと幸いです。

• りょうたさん

スマホから、全期間も何回も試しましたがダメでした。。。。
    もう仕方がありませんね。。
    タイトルなしの方はありがとうございました。

@yomogi さん

そうなってくるとプラグイン関連かサーバーが関係しているかもしれません。
    キャッシュ系のプラグインなどを有効していたり、XserverのXアクセラレータなどの設定を見直してみるとどうでしょうか?