表の上部、下部の行間だけを狭くする方法

• お世話になっております。
    検索しても解決しなかったので、ご質問させていただきます。

タイトル通りですが、表の上部(タイトル)と、下部(参照元)を、表に近づけたいです。

0_1587877294479_行間_表.PNG

検索結果だと、CSS追加など出てくるのですが、全体ではなく、この表の上下だけ行間を狭くするには、どのようにしたらよいでしょうか?

とても基礎的な質問で申し訳ないのですが、ご教授いただけましたら幸いです。

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.4
    ご利用のサーバー名 : Conoha
    PHPのバージョン : 7.3.13
    ご利用のブラウザ : Google chrome
    該当サイトのURL :

• administrators

@some_kakeibo さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

タイトル通りですが、表の上部(タイトル)と、下部(参照元)を、表に近づけたいです。

こちらですが、どのように記事を書いてるかによってCSSが変わってくるので一旦テーブルのHTML(タイトルや参照も含めて)をご共有いただけますでしょうか?

お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

• りょうた様

お世話になっております。
    ご返信いただいていたことに気づかず、遅くなりまして大変申し訳ございません。

テーブル箇所のHTHMはスクショの通りです。

0_1589937636495_Table1.PNG
    0_1589937647001_Table2.PNG

WPのTable機能を使っています。
    そのHTMLの上下にタイトルと参照を書いている感じです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

こんにちは!
    HTMLの記述を

<p style="padding-bottom:0px;">学科試験・実技試験同時受験者の試験結果</p>

にまずは変更してください。
    上記だけだとタイトルしか狭まらないので、

.cps-post-main table {
        margin-bottom: 0px;
    }

これを追加CSSに追加していただけるとどうでしょうか?

• ryotaさん

ご返信遅くなり、すみません。
    ご回答いただきありがとうございました!

上部はHTMLの記載で見事に狭めることができました!
    ありがとうございます。

ただ、下部の追加CSSを追加する方法ですが、下記スクショのようなエラーが出てしまい、CSS追加自体ができません。
    18~20行目です。
    0_1590910652425_追加CSS.PNG

再起動したり、WP、JINのバージョンも最新のものになっているのを確認はしました。
    時間をおいてというエラーメッセだったので、1週間に3日おきに試してみて、さきほどもやはりだめでした。

お手数おかけしておりますが、お返事いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

こんにちは!

ただ、下部の追加CSSを追加する方法ですが、下記スクショのようなエラーが出てしまい、CSS追加自体ができません。

みたところ、ハイフンがおかしい気がします。
    「-」に変えて再度試してみてください。

お手数お掛け致しますが、宜しくお願いいたします。

• お世話になっております。
    上部のCSSとの干渉かと思い、上部を消して、教えていただいたCSSを追加したら、無事に公開を押せました!
    (ハイフンは関係ありませんでした)

0_1591499875046_CSS_カスタマイズ画面.PNG

ただ、あらたな悩みが出てきてしまったのですが、
    上のスクショのように、カスタマイズ画面だとしっかり余白が縮まっているのですが、
    サイトから入ってチェックしてみたところ、反映されていませんでした・・・

0_1591500054151_CSS_サイト画面.PNG

タイムラグか何かでしょうか?

それと、上部のprof~のCSSは、JINで初期で入っていたものかと思うのですが、
    一度、公開を押せているのに、なぜエラーが起きるようになったのかがわかりません。
    試しに、今回のCSSを追加する前の状態から、公開を押すとエラーが出たので、
    エラーの原因は、このprofのCSSということになるかと思います。

0_1591500224554_追加CSS2.PNG

このCSSは消しちゃってもいいのか・・・とふと思いました。(消してしまったんですが)

質問が増えてしまい、大変申し訳ございませんが、
    何卒よろしくお願い申し上げます。

こんにちは!

上のスクショのように、カスタマイズ画面だとしっかり余白が縮まっているのですが、
    サイトから入ってチェックしてみたところ、反映されていませんでした・・・

うーん??それはそれでおかしいですね。。
    一度キャッシュをクリアして確認いただけますでしょうか?

それと、上部のprof~のCSSは、JINで初期で入っていたものかと思うのですが、
    一度、公開を押せているのに、なぜエラーが起きるようになったのかがわかりません。

これは消しても大丈夫なので消しちゃって大丈夫です!!
    お手数おかけして申し訳ないですが宜しくお願いします。