バナー広告を中央に寄せたいです



  • よくある質問など、さまざま検索しまくりましたが、初歩的すぎるようで見つからず質問させていただきました。
    各ASPで発行されたバナー広告をテキストタブに張り付けると、左側に広告が寄ってしまいます。
    そこでバナーを選択し、中央寄せのボタンを押すのですが、
    〇それでも中央によらないバナー(バリューコマースなど)
    〇中央によるけれど、リンクコードが変わってしまっている
    (改変になるのでしょうか…?)
    のようになってしまいます。
    また、検索の結果、
    <div align="center">
    各種広告コード
    </div>
    を入れるとよいというのも見つけましたが、
    これをバナー広告を入れる都度、毎回追記しないとならないのかと思うと、とても面倒に思いました。
    何かよい方法はないのでしょうか。
    というより、みなさんどうやって中央に寄せているのでしょうか。
    初歩的すぎて恥ずかしいのですが、教えていただけると幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @maruta さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    これをバナー広告を入れる都度、毎回追記しないとならないのかと思うと、とても面倒に思いました。

    バナーは記事中に入れることを想定してもやはり中央寄せしているのではないでしょうか...??

    ちなみに記事の編集画面がグーテンベルグでしょうか?
    グーテンベルグ であれば同じ広告を記事ごとに追加するのであれば、そのコード(中央寄せしたコード)を再利用ブロックなどで保存しておいてワンクリックで呼び出せるようにしておくと便利かもしれません。。

    クラシックエディターでもAdd QuickTagsを使うことでコードを保存することができるので面倒な作業はなくなるかと思います!

    一度ご検討いただければ幸いです!
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • ありがとうございます!
    Add QuickTagsに登録すればよかったのですね。
    本当に助かりました。



  • あなたが解決策を見つけることができたことは非常にクールです、ありがとうございました!



  • ウェブサイトで面倒くさいのが管理なんだよね(笑)だから、簡単に手入れできるものを探した結果これが https://promolayer.io/wordpress-popup/ 一番良かった。ウェブサイトに設置するためのスクリプトを提供されていて、管理画面からプロモーションの作成、編集、削除が簡単に出来るから仕事の手間がだいぶ省ける。



  • 自分のビジネスについての情報やブログを掲載しているウェブサイトを運営してるんだけど、アクセスはあるけどすぐに離れてしまう人が多くて、サイトからのお問い合わせがなかなか増えなくて困ってたんだ。そんな時に同じくウェブサイトを持っている友達が、ポップアップバナーの設置を勧めてきたんだ。友達が教えてくれた離脱防止ポップアップ、PROMOLAYERってのを試してみたら、本当に離脱率が下がって、サイトからのお問い合わせも増えたんだ。同じような悩みを抱えている人には、ぜひおすすめしたい方法だよ!ここからチェックしてみて!```
    https://promolayer.io/コンバージョン率アップ/父の日のバナーデザインと施策・傾向/



  • こんにちは。私は詐欺被害にあわないように啓発活動を細々としています。詐欺自体も悪い事なんですが、詐欺にあわないように自衛をした欲しいなって思っているからです。私の親も被害にあって、ただただひたすら家族で悲しい時間を過ごしました。だから他の人に被害にあってほしくないと思います。こちらのサイトから啓発広告をご利用いたけるので良かったらチェックしてみてください。https://www.詐欺を見抜く.com/scams-in-japan-infographic/