アイキャッチの画像挿入について

• サイトのアイキャッチ画像を挿入したいのですが、
    説明にあるような「カテゴリーの編集」が表示されません。
    他に方法があるのでしょうか?

マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://www.raterablog.com/

• administrators

@ratera さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

サイトのアイキャッチ画像を挿入したいのですが、
    説明にあるような「カテゴリーの編集」が表示されません。

サイトのアイキャッチとはどういうことでしょうか...??
    記事のアイキャッチでしたら記事編集画面で設定できますので一度お確かめいただけますと幸いでございます。

お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

• りょうた様

こんにちは!
    ご回答ありがとうございます。
    アナログな上に初ブログで、回答にたどり着くまでに時間がかかりました。
    カテゴリーの画像と勘違いしており、教えていただいたように投稿画面で投稿記事に画像を貼り付ける事ができました。
    ありがとうございました。

別件で不具合が出てしまい、教えていただきたいです。
    テーマの着せ替えをしていたら、カスタマイズ→ウィジェットのウィジェットが以下の文面で表示されなくなり、プロフィールが表示されなくなってしまいました。
    以下の文面が表示されます。
    「お使いのテーマには9個のウィジェットエリアがありますが、このページでは表示していません。
    ページに表示されるウィジェットを表示・編集するためにカスタマイザーを使用している最中でもサイトの別のページに移動することができます。」

ダッシュボード→外観→ウィジェットでプロフィールを追加してましたが、表示されません。

当方のたいおうとしては、Jinを削除後、再インストール、キャッシュの削除を試しましたが改善されません。
    他に方法がありますでしょうか?
    お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

@ratera さん

こんにちは!りょうたです。

カテゴリーの画像と勘違いしており、教えていただいたように投稿画面で投稿記事に画像を貼り付ける事ができました。

無事解決したようで何よりです!!

テーマの着せ替えをしていたら、カスタマイズ→ウィジェットのウィジェットが以下の文面で表示されなくなり、プロフィールが表示されなくなってしまいました。

ダッシュボード→外観→ウィジェットまで飛んでいただき下の方までスクロールしていただくと、使用停止中のウィジェットという項目が見つかるかと思います。
    おそらくここにたくさん入っていると思いますので、「使用停止中のウィジェットをクリア」というボタンをクリックしていただき再度確認するとどうでしょうか?

また、お使いのサーバーはConohaだと思いますがWAFの設定が有効になっているせいで反映されていない可能性がございます。
    一度ConohaサーバーのWAF設定をオフにしていただき問題が解消するかも合わせてご確認いただけますよと幸いでございます。

お手数おかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

• 迅速なご回答ありがとうございます。
    1記事しか投稿していなかったため、conohaのアカウントを削除し、再度ワードプレスをインストールし再設定しましたら元に戻りました。
    ありがとうございました。
    次回、同じような不具合がでましたら試してみます。

別件でお伺いしたいのですが、
    Jinの着せ替えという事で、デモ8をインストールしたのですがタイトルが変更できません。
    カスタマイズ→基本設定→サイトタイトル「○○○」
    他のデモ1・デモ4は変更できます
    何が原因でしょうか?
    お忙しい中たびたび恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

@ratera さん

こんにちは!りょうたです!!

1記事しか投稿していなかったため、conohaのアカウントを削除し、再度ワードプレスをインストールし再設定しましたら元に戻りました。

かなり大胆なことしましたね。。でも無事解決したようでよかったです。。

別件でお伺いしたいのですが、
    Jinの着せ替えという事で、デモ8をインストールしたのですがタイトルが変更できません。

タイトルが変更できないというのはヘッダー画像上に乗っているテキストのことでしょうか...??
    ここであればカスタマイズ→ヘッダー画像設定→ヘッダー画像のキャッチフレーズを修正すれば消すことが可能です!

一度ご確認の程宜しくお願い致します。

• ご回答ありがとうございます。
    ヘッダー上のテキストの事を、タイトルと勘違いしておりました。

今、ヘッダー画像設定からキャッチフレーズを変更できました‼
    度々、ご丁寧に回答ありがとうございました。