見出しh2 のカスタマイズすると、トップ記事や記事カードにも反映



  • 相談失礼します。

    https://saruwakakun.com/html-css/reference/h-design#section6
    こちらに記載されている見出しのカスタマイズを参考に
    カスタマイズをしました。

    無事、カスタマイズできましたが
    トップページの記事カードの題名にも反映され、

    画像にあるように、記事下部に表示される
    記事カードにも【見出しH2】のカスタマイズが反映されるのです。

    上記のページの様々なデザインで試しましたが、
    やはり、記事カードの題名に反映します。

    この原因は、JINの記事カードの題名はH2で反応しているからだと思うんですが、
    そのような仕様になっているのでしょうか。

    解決策をよろしくお願いいたします。

    0_1584730934323_スクリーンショット 2020-03-21 3.47.30.png


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @pinpin さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    この原因は、JINの記事カードの題名はH2で反応しているからだと思うんですが、
    そのような仕様になっているのでしょうか。

    その通りです。
    H2で関連記事を出力しているのでこのような現象が起こっているように思います。

    ただ、どのようにカスタマイズされたかわからないので、実際のサイトをご共有いただけますか?
    おそらくこの記事のCSSをそのまま当てはめてしまっているのが原因かと思いますが、本来カスタマイズ自体は自己責任でお願いしているので。。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。