3つの質問について 初心者です

• 超初心者で設定方法がわからずいろいろ調べたのですが、どうしてもうまくいかないことが3点あるので質問させてください。 
    ブログのURLは
    https://mayuublog.com/
    です。

①自己紹介のプロフィールを変更したいのですができません。更新ボタンを押すとPC画面上で変更が一時的に反映されるものの、すぐ古いプロフィールに戻ってしまいます。
    0_1582643017159_Screen Shot 2020-02-25 at 4.02.34 pm.png
    0_1582643031139_Screen Shot 2020-02-25 at 4.01.46 pm.png

②スマホ用のハンバーガーメニューがどうしても現れなくて、みなさんのブログを参照して子テーマを入れてテーマエディタでcssを編集しました。 
    その結果、ハンバーガーメニューは現れたのですが、メニューの中身が表示されません。 
    メニューの中身を表示するためにはどうしたらよいでしょうか?
    マニュアルにそってキャッシュは削除済みです。 独自カスタマイズを停止したいのですが、どのように変更したのかわからず困っています。 
    0_1582643311759_IMG_8795.PNG

③一通りウェブをチェックしていろいろ試してみたのですが、ブログカードを作成することができません。 子テーマをインストールしてからそのようになってしまったのかもしれず、最初の方に作った記事ではブログカードができているものもあります。

どうぞよろしくお願いいたします。
    https://mayuublog.com/toefl-my-study-plan こちらの記事では、以下のスクショのようにブログカードが作られません。テキストにURLを貼りました。
    0_1582643741045_Screen Shot 2020-02-25 at 4.14.25 pm.png
    0_1582643772624_Screen Shot 2020-02-25 at 4.15.57 pm.png!

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : Xserver
    PHPのバージョン : PHP7.2.27
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : hhttps://mayuublog.com/

• administrators

@mayuu さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

①自己紹介のプロフィールを変更したいのですができません。更新ボタンを押すとPC画面上で変更が一時的に反映されるものの、すぐ古いプロフィールに戻ってしまいます。

まずこちらですが、XserverのWAF設定がオンになっていませんでしょうか?
    一度オフにしていただきご確認いただきますようお願いいたします。

②スマホ用のハンバーガーメニューがどうしても現れなくて、みなさんのブログを参照して子テーマを入れてテーマエディタでcssを編集しました。

正直なところ一度初期状態に戻していただかないことにはなんとも言えないのですが、サイトを見てる感じそもそもスマホ時にグローバルメニュー自体が出力されていませんでした。
    グローバルメニューとスマホスライドメニューを作成しているかと思いますが、1つのメニューで複数のチェックが入っていませんでしょうか...??

一度スマホスライドメニューとグローバルメニューそれぞれのメニューを作成していただきキャッシュをクリア後ご確認いただけますでしょうか?

③一通りウェブをチェックしていろいろ試してみたのですが、ブログカードを作成することができません。

スクショを見てる感じ、ブロックエディタで修正した形跡があります...。。
    これが邪魔している可能性もあるので記事の中にある、「<!-- wp:heading{~~~} --!>」みたいな感じで記述されているものを全て消していただき再度ご確認いただけますでしょうか?

お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

• お返事ありがとうございます。

① XserverのWAF設定をオフにしたのですがやはり解決しません。

②スマホスライドメニューとグローバルメニューそれぞれのメニューを作成してキャッシュをクリア後に確認しましたがスマホ上のハンバーガーメニューをクリックした際にメニューの内容が表れません。(つまり解決していません)

③ブロックエディタで修正したという意味がよくわからないのですが、<!-wp:heading{~~~}--!> の記述をすべて消し去るのは作業量が多すぎて大変なので、①②も解決しなかったことから、一度初期状態に戻してみる方がいいでしょうか?

超初心者なのでそもそも初期状態に戻すというのがどのようにすればよいのかわからないのですが、初期状態に戻すとはワードプレスを初期状態にして、JINを再度ダウンロードするという意味でしょうか? それともサイトの一部だけを初期状態にもどすということでしょうか? 後者であった場合はどこを初期状態にもどせばよいでしょうか?

お忙しいところお時間をいただきありがとうございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

@mayuu さん

こんにちは!りょうたです!

① XserverのWAF設定をオフにしたのですがやはり解決しません。

なるほど...。。であればウィジェットに問題があるかもですね。。
    WordPressの管理画面より「外観」→「ウィジェット」まで飛んでいただき下の方にスクロールしていくと「使用停止中のウィジェット」という項目が見つかるかと思います。
    こちらにプロフィールのウィジェットが入っていることはないでしょうか?
    入っている場合はこれを削除していただき問題が解消するかご確認いただけますと幸いでございます。

もしこれでも解決しない場合は、一度プロフィールウィジェットを削除し保存して、サイト上からプロフィールウィジェットがなくなっているのを確認してください。
    その後、1からプロフィールを作成していただき問題が解消するかご確認いただきますと幸いでございます。

スマホスライドメニューとグローバルメニューそれぞれのメニューを作成してキャッシュをクリア後に確認しましたがスマホ上のハンバーガーメニューをクリックした際にメニューの内容が表れません。

ご確認いただきありがとうございます。
    子テーマを導入してCSSを追記したとのことですが、一旦それを削除していただくことは可能でしょうか?
    初期状態というのはJINを何もカスタマイズをしていない状況でプラグインを全て停止し、「WordPressにJINテーマのみが有効化されている状態」のことを言いますので一旦この状況を作っていただきご共有いただけますと幸いでございます。

③に関しても一旦上記を行っていただいてからにしましょう!
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

• こんにちは、りょうたさん。ご丁寧な返答をありがとうございます。

①「使用停止中のウィジェット」にはプロフィールは入っていませんでした。
    プロフィールを削除し、サイト上からなくなっているのを確認しましたが、その後プロフィールを作り直しても反映されません。。プロフィールがない状態になってしまいました。

②、③JINの子テーマを無効化し、プラグインも全て停止した状態にしました。

本当に初心者で、何から何まですみません。どうぞよろしくお願いします🙇

@mayuu さん

ご対応いただきありがとうございます!

今確認してみたところ、グローバルメニューは正常に表示されていますね!
    0_1583572397443_スクリーンショット 2020-03-07 18.13.09.png

ブログカードに関してはどうですか?
    ブラウザのキャッシュをクリアしてから確認してみてください!

問題なければ1つずつプラグインを有効化し表示されなくなるプラグインを確認してみてください。

続いてプロフィールの件ですが、プロフィール以外のウィジェットは追加できますか?
    一度確認してみてください!

• こんにちは、りょうたさん。ありがとうございます。

キャッシュをクリアし、プラグインもすべて無効にしたのですが、ブログカードは依然として表示されません。ただのURLとなっています。

また、プロフィール以外のウィジェッドは追加できました。試しにメタ情報を追加しましたが、問題なく表示されました。
    プロフィールは追加して公開済みにしても表示されません。

またお力をいただきたいです。よろしくお願いします。

• @mayuu
    ブログカードに関してはりょうたさんの言うように
    「<!-- wp:heading{~~~} --!>」のような記述部分があるとコードが動作しませんので、これが影響しているのかと思います。

これはテーマというよりもWordPress側の問題でして、こちらのコードを消してもらうほか方法はなさそうかもしれません。。

@mayuu さん

プロフィール以外のウィジェッドは追加できました。試しにメタ情報を追加しましたが、問題なく表示されました。
    プロフィールは追加して公開済みにしても表示されません。

なるほど...!!
    今おそらく「カスタマイズ」からプロフィールをウィジェットに設定しているかと思いますが、その状態でWordPressの管理画面より「外観」→「ウィジェット」まで飛んでいただき「サイドバー」と書かれているウィジェットエリアに下の写真のような「プロフィール」の項目は追加されていますか?

0_1584251240871_スクリーンショット 2020-03-15 14.45.47.png

そもそもない場合はここで設定しても反映が確認されないか再度確認していただけますと幸いでございます。
    なんどやっても無理な場合はブラウザを変えて確認していただけますと幸いでございます。