ブログカードの表示順序・位置ずれなどについて



  • 0_1581237480887_ご説明.png

    はじめまして。TOPページ下の記事一覧についての質問になります。
    記事一覧の最下部のブログカードの表示の順序と、右下の記事だけ位置がズレてしまうこと、
    間が空いて2ページ目に記事の表示が飛んでしまうこと(貼付ご参照)が解決できず、
    お力添えをお願いしたいです。

    (固定メニュー「イラスト」内などの一覧については問題のない記事表示で、
    TOPページについてだけ、理由が分からず…)

    よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : 7.2.27
    OS : mac os(10.13.6)
    ご利用のブラウザ : safari/chrome
    該当サイトのURL : akaricream.com


  • administrators

    @akarihon さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    確認してみたところこれはJIN側の不具合です。
    誠に申し訳ございません。

    .toppost-list-box-simple .post-list-mag {
    	justify-content: flex-start;
    }
    

    上記を追加CSSの追記していただきますと正常に並ぶようになると思います。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • お返事ありがとうございます。
    不具合とのこと、了解しました。
    上記cssを「追加css」の最後尾に貼ったのですが、
    やはり最後の段の表示に空きができてしまい、不格好です。
    解決方法はないのでしょうか…よろしくお願いいたします。

    0_1581488235794_スクリーンショット 2020-02-12 15.15.27.png

    ↑2ページ目が5枚あるにもかかわらず、2マス空く様子


  • administrators

    @akarihon さん

    こんにちは!りょうたです。

    やはり最後の段の表示に空きができてしまい、不格好です。

    うーん??どういうことですか...??
    当初のご質問では中央が開いてしまっているのが不恰好なので左詰にしたいということではなかったのでしょうか??

    現状のサイトを見るに左詰になっており綺麗に表示されているかと思うのですが。。
    最後の段の記事を右端まで表示させたいということでしょうか??

    こちらの理解が及ばず大変恐縮ではございますが、どのようになれば解消するのかご教示いただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうたさん
    お世話になっております。
    >最後の段に空きが出てしまう
    表現が変わっているため誤解があってすみません。
    最初のお問い合わせの質問が、
    教えていただいたCSSを追加しても解消されないということです;

    2ページ目にも作品があるのにも関わらず、
    1ページ目の下段の中央・一番右が空欄になっていて、
    そこに本来2ページ目の1、2枚目が入るのが正常な動作なのでは?
    ということです。
    ご確認よろしくお願いいたします。


  • administrators

    @akarihon さん

    こんにちは!りょうたです。

    2ページ目にも作品があるのにも関わらず、1ページ目の下段の中央・一番右が空欄になっていて、そこに本来2ページ目の1、2枚目が入るのが正常な動作なのでは?ということです。

    なるほど...!!ようやく合点がいきました!
    WordPressの「設定」→「表示設定」で「1ページに表示する最大投稿数」という項目があるかと思うのですが、この投稿数を増やすとどうなりますでしょうか?
    おそらく10記事になっていると思うので12記事とかにすると問題なく表示されると思います。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうたさん

    わーー!直りました!
    wordpressの設定のデフォルトが10だったんですね。
    JIN側の問題かと思い、失礼いたしました。
    ご教示ありがとうございました!