Seoチェキにディスクリプションが反映されない

• Worldpress 、JIN初心者です。
    サイト設定にディスクリプションを入れた時はseoチェキにディスクリプションまで反映されたのですが、その後にall in one seo packを入れると、seoチェキにディスクリプションが反映されなくなってしまいました。all in one seo packは非推奨と後で知り、削除したにも関わらず、seoチェキにディスクリプションが反映されず困っております。どうかお助けください!

マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• administrators

@vivian さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    SEOチェキには場合によってはすぐに反映されない可能性もございます。

ただ、サイト設定の方での設定がうまくいっていれば
    ソースコード上には問題なく反映されているはずですのでデベロッパーツール等で確認してみてください!

• 早速お返事ありがとうございます。
    昨夜から1日置いて再度seoチェキにかけてみましたが、やはりディスクリプションが反映されません。
    通常、何日くらいかかるのでしょうか?
    サイト設定はマニュアル通りに正しく入力しました。
    現に最初はチェキにも反映されてました。
    All in one seo を有効化してからチェキから消えたので、All in one seoは削除したのですが…
    デベロッパーツールを使うというのは、超初心者のため、ハードルが高いです。素人でも間違いないやり方はないでしょうか?jinはまだ3日前に購入したところですが、ここでずっと引っかかって前に進めません。
    どうかお助けください!お願いします

• 自分のサイトのソースを見てみたら、
    「ここからogp」、「ここまでogp」という区間の中に、Descriptionという語が1つありました。
    <meta property =“og:description”content=“”>

「ここまでogp」の後にまたdescription という言葉が2つありました。
    <meta name=“description” item prop=“description”content=“”>

あるサイトで、このページにおいてdescriptionは1つでなければならないと書いてあったのですが、
    どれかを消せば良いのでしょうか?

何度もすみません!

• administrators

@vivian さん

こんにちは!

まず、ディスクリプションの表示の件ですが
    調べていただいたコードをみたところによるときちんとディスクリプションの設定がされていないようです。

ですのでAll in One Seo Packのプラグインを停止した状態で
    再度JINのカスタマイズの方から設定し、キャッシュをクリアにした状態でご確認いただけますでしょうか?

また、ディスクリプションの表示が2つある件ですが、

<meta property =“og:description”content=“”>

上記はOGP設定といい、
    そのページのタイトル・ URL・概要・アイキャッチ画像( サムネイル)を意図した通りに正しく表示させる仕組みのことを言います。
    これを設定しないことにはSNSでシェアした際、自動的に説明文や画像を表示してしまいユーザーに正しく内容が伝わらなくなる原因にもなり得ます。

<meta name=“description” item prop=“description”content=“”>

続いて上記のコードはサイトを閲覧する検索ユーザーや検索エンジンに対して
    そのページの内容を簡潔にまとめて表示させる機能です。

同じように見えて厳密にはその役割や表示させる対象が違うので
    2つ設定しても何の問題もございません。
    基本的にはJIN側で設定したものがご教示いただいたコードに自動的に追加されますので
    そちらも合わせてご確認したいただければと思います。

• ご返信ありがとうございました。
    ご指示通りsafari、chrome のキャッシュをクリアし再起動しました。またサイト側はalll in one seoは削除して、カスタマイズから再度、ディスクリプションを書き込み、下書き保存。ダメだったので、ひょっとして公開しないとseoチェキに反映されないのかと思い、公開もしてみましたが、やはりダメです泣。
    親テーマではなく子テーマ上で行なっています。
    また以下は前回伝えそびれた当方のデータになります。

マニュアル確認済み. Yes
    WordPressのバージョン :5.0.3 (in Jin child テーマ)
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :7.2.6
    ご利用のブラウザ : chrome. Safari両方
    該当サイトのURL :https://trilingual-mom.com

どうすればよいでしょう?お返事お待ちしております。

• @Vivian こんにちは!

ひょっとして公開しないとseoチェキに反映されないのかと思い、公開もしてみましたが、やはりダメです泣。

おそらくいま作られているのは記事のディスクリプションですよね?
    それならSEOチェキで見る限りは反映されているかと思いますよ!

0_1551570609308_スクリーンショット 2019-03-03 8.49.17.png

また、トップページのディスクリプションを表示したい場合におきましては
    「カスタマイズ」>「サイト基本設定」にあるディスクリプション設定をご利用いただけますと反映されるはずです。

• ひつじさん、Ryota さん、
    ご返信ありがとうございます。
    確かに今、ディスクリプションが反映されているのを確認しました!
    昨日初めて記事を投稿、公開したのですが、それで
    反映されるようになったのでしょうか。
    それとも時間を経過してそうなったのでしょうか。
    いずれにせよ安心しました。
    Ryotaさん、ひつじさんのサポートに感謝感謝です。
    ありがとうございました!