ヘッダー画像がサイトページに表示されない

• いつもお世話になっています。
    二つ質問させて下さい

プラグインでjinをインストールしカスタマイズしたときは通常のカスタマイズ画面の文字が、きちんとサイト画面にも携帯画面にも反映されました。
    しかし、その後jinカラットを購入し同様にしたときから、カスタマイズ画面で設定した画像だけ反映されて、文字とカラーはサイトページと携帯画面に反映されずにいます。

もう一つはサイトトップページに表示される、ブログの記事の見出し?の大きさがバラバラになっているので、どうしたらよいでしょうか?
    又、画像をなしにすることはできないのでしょうか?

jinカラットへも同様に質問を送りましたが、返事がなかったので、こちらにも送信させていただきました。重複しましたら、大変申し訳ございません。
    たくさん質問されている方がおられと思いますが、お返事お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。

WordPressのバージョン : 5.3
    ご利用のサーバー名 : xサーバー
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ : インターネトエクスプローラ
    該当サイトのURL : http://mainichibotiboti.page

• administrators

@botiboti0511 さん

こんにちは!JIN運営チーム兼CARAT開発者のりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

その後jinカラットを購入し同様にしたときから、カスタマイズ画面で設定した画像だけ反映されて、文字とカラーはサイトページと携帯画面に反映されずにいます。

文字とカラーというのは具体的にどこのことでしょうか?
    「JIN Demo Site8」というところでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。

もう一つはサイトトップページに表示される、ブログの記事の見出し?の大きさがバラバラになっているので、どうしたらよいでしょうか?

こちらですが、おそらくXサーバーのXアクセラレータやmod_pagespeed等のキャッシュサービスを使っていると不具合が起きることがございます。
    一度ご確認いただきオフにした状態でご確認いただけますと幸いでございます。

またCARATでご連絡いただいていたとのことですがご連絡できず申し訳ございません。
    こちらでご解決していければと思いますので引き続きどうぞよろしくお願い致します。

• 早速お返事をいただきまして、大変ありがとうございます。

まず、文字ですが「jin demo site8」です。この文字がかすたまいカスタマイズ画面ではオリジナルの文字が反映されていますが、ホーム画面上では反映されません。
    説明不足で失礼しました

カラーはカスタマイズ画面上での「最新記事」や「最近の投稿」などの背景や下線の色のことです。これも文字と同様に反映されずにいます。
    “カラット”をダウンロードをする前は反映されていました。

ブログの記事の見出しの大きさのについてですが、教わったxアクセラレータをOFFにしたところ、きれいになりましたー!ありがとうございます。とっても嬉しかったです。
    写真は消せないんですよね?

お手数ですが、文字とカラー、写真の件を教えてやって下さい。よろしくお願いいたします

こんにちは!りょうたです。
    ご連絡いただきありがとうございます。

まず、文字ですが「jin demo site8」です。この文字がかすたまいカスタマイズ画面ではオリジナルの文字が反映されていますが、ホーム画面上では反映されません。

なるほど!!
    最後に確認したいのですが、WordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」→「ヘッダー画像設定」まで飛んでいただくと、「ヘッダー画像のキャッチフレーズ」や「ヘッダー画像のサブテキスト」というところがあるのですが、ここを修正しても変わらないということでお間違いないでしょうか??

カラーはカスタマイズ画面上での「最新記事」や「最近の投稿」などの背景や下線の色のことです。これも文字と同様に反映されずにいます。

続いてこちらなのですが、当方で確認したところ正常に反映が確認できております。
    カラー設定で設定されているかと思いますが、「テーマカラー」を修正していますでしょうか?

こちらの環境では「テーマカラー」を修正することで反映が確認できておりますので一度ご確認いただき、
    それでも修正できない場合はご連絡いただけますと幸いでございます。

ブログの記事の見出しの大きさのについてですが、教わったxアクセラレータをOFFにしたところ、きれいになりましたー!ありがとうございます。とっても嬉しかったです。

無事解決できたようで何よりです。
    写真に関しては写真の縦横の比率が16:9の割合になるように写真をトリミングして上げ直していただくと綺麗になるかと思います。
    お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

• ヘッダー画像がサイトページに表示されないで@ryotaが発言 :

ご連絡いただきありがとうございます。

なるほど!!
    最後に確認したいのですが、WordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」→「ヘッダー画像設定」まで飛んでいただくと、「ヘッダー画像のキャッチフレーズ」や「ヘッダー画像のサブテキスト」というところがあるのですが、ここを修正しても変わらないということでお間違いないでしょうか??

お返事ありがとうございます。
    その通りです。『外観』→『カスタマイズ』→『ヘッダー画像設定』も『ヘッダー画像のサブテキスト』もどちらも設定しているのですが、何回してもホーム画面は「jin demo site8」
    から修正できませんでした

続いてこちらなのですが、当方で確認したところ正常に反映が確認できております。
    カラー設定で設定されているかと思いますが、「テーマカラー」を修正していますでしょうか?

こちらの環境では「テーマカラー」を修正することで反映が確認できておりますので一度ご確認いただき、
    それでも修正できない場合はご連絡いただけますと幸いでございます。

先ほどのヘッダーページと同様の画面上は、テーマカラーはオレンジなのですが、ホーム画面上は青色になっています。
    青色でもよいのですが、今後も変更が出来ないのかが、きになります…

無事解決できたようで何よりです。
    写真に関しては写真の縦横の比率が16:9の割合になるように写真をトリミングして上げ直していただくと綺麗になるかと思います。
    お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

写真の比率を変えるのはどうしたらよいか教えて頂けると幸いです。
    すぐにお返事をいただいて大変感謝しております。ありがとうございます。

『外観』→『カスタマイズ』→『ヘッダー画像設定』も『ヘッダー画像のサブテキスト』もどちらも設定しているのですが、何回してもホーム画面は「jin demo site8」から修正できませんでした

うーん、、なるほどですね。。
    CARATではこの箇所をカスタマイズする仕組みは何もないので、おそらくキャッシュや別途プラグイン等の干渉を受けている可能性が高いです。
    サーバーやプラグインなどでキャッシュ関連のサービスを導入されていることはございませんでしょうか??
    またブラウザのキャッシュも全期間削除していただいたのちにご確認いただけますと幸いでございます。

先ほどのヘッダーページと同様の画面上は、テーマカラーはオレンジなのですが、ホーム画面上は青色になっています。
    青色でもよいのですが、今後も変更が出来ないのかが、きになります…

おそらくこれも先程と同様でキャッシュ関連が絡んでいると思います。
    合わせてご確認いただけますと幸いでございます。

写真の比率を変えるのはどうしたらよいか教えて頂けると幸いです。

こちらですが、JINの設定画面などで修正することはできませんので@botiboti0511 さん自身で修正していただく必要がございます。
    WordやPhotoshop等のツールを使って修正しただきますようお願い致します。

https://www.becoolusers.com/office/crop-ratio1.html

https://9-bb.com/photoshop-5/

• りょうたさん、こんにちわ!
    お忙しい中、返信いただいたにもかかわらず、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

おそらくですが、何回かプラグインを繰り返しているので、それが影響されたのかも…という嫌な予感はしています。
    キャッシュをしたかどうかの記憶も怪しく…キャッシュ自体もよくわかっていないど素人なので…
    色々とご検討をいただいてありがとうございました

もうどうして良いかわかりませんが、とりあえずこのままつづけてみようと思います。
    きっと、分からないことが出てくると思いますが、その際は教えて下さい!ありがとうございました。