人気記事ランキングのview数がアナリティクスの数字と合っていない

• こんにちは!
    いつもサポートしてくださってありがとうございます^^

表題の件ですが、googleやこのフォーラム内も検索してみましたが、出てこなかったので質問させてください。

ガジェットの「人気記事ランキング」でview数を表示するように設定していますが、
    たまたま最近の記事の数字を追っていたらgoogleアナリティクスの数字とかなり乖離しているので調べています。

<例>1/10に公開した記事
    https://pandafujin.com/movie-parasite-spoiler/

1/10~1/20までのgoogleアナリティクス結果
    ページビュー数:16,747
    ページ別訪問数:14,267

1/21 AM10:11現在のサイトに設置してある人気記事ランキング
    view数:7,358 view

今まであまり注意して見ていなかったのですが、アナリティクスでいうページビュー数が
    この人気記事ランキングにも表示されるのだと思っていたのですが、もし認識が違うようでしたら教えてください。
    また、表示されるまでに時差があるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• administrators

@pandaf さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    こちらこそいつもJINご利用いただき誠にありがとうございます!

ご指摘の件ですが、キャッシュ関連やブラウザ等によってうまく記事view数が計測できないことがあります。
    ですのでJINの人気記事のview数とアナリティクスとページビュー数と違うことが起きてしまいます。

これに関しては原因が今の所不明で運営側で調査中でございます。
    アップデートでの対応は念頭に入れておりますが、もし気になるようで早急に解決したい場合は別途プラグインを導入して対応いただけますと幸いでございます。

お手数お掛けし大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

• @ryota さん

ご確認どうもありがとうございます。
    内容了解いたしました。次回のアップデートに期待しております。

どうぞよろしくお願いいたします。