画像が小さく表示されてしまう(JIN:最新版(Ver2.330)アップデートで発生)

• 0_1578631898679_画像が小さくなる.jpg

★JIN:最新版(Ver2.330)

本日(2020/01/10)、JINを最新版にアップデートしたところ、本日作成した記事内の画像が小さく表示されてしまう現象が発生しています。

★確認できている現象
    ・現象の画像はサイズが760 x 415。
    ・過去に作成した記事の画像は問題なし。
    ・ただし、問題なかった記事の画像でも再度投稿から画像を削除して同じ画像を取りこむと同様の現象が発生する。
    ・アイキャッチに指定した画像は問題なし。

お手数ですが、こちらできる対策などありましたらご教授ください。

キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : 7.2.20
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL : https://t-shufu.com/kajiyaro-mochi20200108

• administrators

@とし さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

不具合のご報告ありがとうございます。
    こちらの方で出来るだけ同じ内容で確認してみましたが、最新のバージョンでも正常に画像が表示されております。
    その上で、いくつかご共有いただきたいのですが、

①ブロックエディター内での表示はどのようになっておりますか?
    →ブロックエディター内でビジュアル表示がされているかと思いますが、記事編集内でも画像が小さく見えてしまっていますでしょうか?
    一度ご確認いただけますと幸いでございます。

②lazy Loadのプラグインを含め一度全てのプラグインを停止した状態ではどうでしょうか?
    Flying Pageの高速化プラグインや地読み込み遅延系のプラグインなど全てを一度停止し、問題が解消されるか一度ご確認いただけますでしょうか?
    もし問題が解消される場合、1つずつプラグインを有効化していただき、問題が起こるプラグインを特定してください。

プラグインが見つかったら、そのプラグインの設定を見直していただくか別プラグインで代替が可能かなどお調べいただき
    ご対応いただけますと幸いでございます。

以上2点、お手数おかけし大変恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い致します。

• @ryota

りょうたさん
    さっそくのご確認とご返信いただき、ありがとうございました。

結果からご連絡させて頂きますと、
    ご指摘のとおり、プラグイン(a3 Lazy Load)を停止すると現象が改善されることがわかりました!!
    当面はこのプラグインを使わず別のプラグインで代替できないか調べてみます。

以下重複致しますが回答いたします。

①ブロックエディター内での表示はどのようになっておりますか?

→ エディター内では正常な大きさで表示されていますが、プレビューだと今回の現象と同じく小さくなります。

②lazy Loadのプラグインを含め一度全てのプラグインを停止した状態ではどうでしょうか?

→ 上記のとおり、正常に表示されました。

念のためご確認ですが、JIN最新版(Ver2.3330)にアップデートする前もこのプラグインは使用していて問題なかったのですが
    今回の修正で画像関係の処理に変更が入ったということでしょうか?

★ご参考までにですが、「a3 Lazy Load」のプラグインを有効にしていた場合でも
    『iphone6 + サファリ』の環境では正常だったことがわかりました。

お忙しい中、ありがとうございました。
    宜しくお願い致します。

• administrators

@とし さん

こんにちは!りょうたです!
    無事解決できたようで何よりです。

念のためご確認ですが、JIN最新版(Ver2.3330)にアップデートする前もこのプラグインは使用していて問題なかったのですが
    今回の修正で画像関係の処理に変更が入ったということでしょうか?

いえ、そのようなことはないのですが、a3 Lazy Loadが原因ということはキャッシュ関連と深く関わっている可能性が高いです。
    新しくテーマを読み込む時にキャッシュが効いているとプラグインがコンフリクトを起こし正常にプラグインが起動しないことがあります。

もし、a3 Lazy Load以外で代替のプラグインが見つからなければ、
    a3 Lazy Loadやキャッシュ系のプラグインを停止し、ブラウザ、サーバー等を全てのデバイスでキャッシュを全期間削除し
    サイト自体に一切のキャッシュが効いていない状態でa3 Lazy Loadのみを有効化してください。

うまくいけばa3 Lazy Loadをそのまま使うことができるようになっていると思います。
    お手数お掛け致しますが、ご対応の程宜しくお願い致します。

• @ryota
    りょうたさん、こんにちは!
    詳細な対応方法までありがとうございます!

もし、a3 Lazy Load以外で代替のプラグインが見つからなければ、

「BJ Lazy Load」で代替が出来ました!!
    今回の現象は解決し、副作用も今のところなさそうです。

お忙しいところ色々お気遣い頂きありがとうございました!

宜しくお願い致します。