トップページを固定ページにした際の更新日について



  • トップページを固定ページに設定したら検索結果ページに更新日が反映されなくなりました。

    こちら最新の投稿日を検索結果に反映させることはできませんか?

    0_1578618954732_イメージ1228.jpg


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : 7.3.8
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://blog.webproduct-lab.com


  • administrators

    @yuuki さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、手動でなら可能です。

    サイトを拝見したところ、固定ページをTOPに設定しショートコードなどを使ってカテゴリ毎や任意の記事を取得し出力しているかと思います。
    一見更新しているように見えますが、それは投稿記事が追加・更新されているだけで「TOPの固定ページ」は一切更新されていません。
    出力する記事が変わっているだけで、仕組み上固定ページの更新は行われていないということです。

    なので、TOPに設定している固定ページの公開日時や更新日は手動で変更していただくと問題なく変更されるかと思います。
    すぐに反映されるかどうかはわかりませんので、変更後何日か経った後にご確認していただくとより確実かと思います。

    お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。



  • ご回答ありがとうございます。
    では公開日を修正して様子を見てみたいと思います。