個別記事のみツイッターで画像が出ません



  • ご担当者様

    いつもお世話になっております。
    ツイッター投稿時の表示についてご相談です。

    https://jin-theme.com/manual/ogp/

    上記設定は完了済み。また、ツイッター設定の「ツイートする画像/動画をセンシティブな内容を含むものとして設定する」はチェック済み。

    ツイッターで個別記事のリンクを貼ってツイートすると、PC上ではアイキャッチ画像が表示されますが、携帯のアプリ(ツイッター)ではアイキャッチ画像が表示されずリンクだけになってしまいます。

    アプリでもTOPページのリンクなら、設定しているアイキャッチ画像が表示されます。個別の事をツイートした際も、それぞれ記事ごとに設定したアイキャッチを表示させるためにはどうすれば良いでしょうか?

    ご教授お願いします。


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @yamaimo さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、一度以下のTwitter Card Validaterで個別記事のURLを入力し、正しくTwitterが読み込めているか確認していただけますでしょうか?

    https://cards-dev.twitter.com/validator

    ここでもしエラーが出るようであれば画像のパスに問題があるか、セキュリティの設定などで外部からの(Twitterなど)アクセスを弾いている可能性があります。
    @yamaimo さんのサーバーが何なのか分かりかねるので憶測にはなりますが、WAFなどの設定がONになっていないかサーバー側でご確認いただきOFFにしていただいてから再度ご確認いただけますでしょうか?

    また、もしエラーが出ない場合、プラグインと競合を起こしている可能性がございます。
    一度プラグインを全て停止していただき問題が解消するかご確認いただけますでしょうか?

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうた様

    ご連絡ありがとうございます。

    https://cards-dev.twitter.com/validator
    こちらでチェックすると、PC、スマホ(ブラウザ)共にちゃんと表示されます。

    また、プラグインを全て停止した状態でツイートしてみましたが、改善されませんでした。
    イメージとしては、スマホアプリのTLにこのように表示させたいのです・・・
    現状は、一度タップして記事を見ないと、リンクのみで画像や記事がなんなのか分からない状態です。

    他に何か改善策はありますでしょうか?
    すみません。宜しくお願いします。

    0_1576114123458_写真 2019-12-12 10 22 23.jpg


  • administrators

    @yamaimo さん

    こんにちは!りょうたです。
    ご連絡が大変遅くなり申し訳ございません。

    なるほど。。
    であればおそらく設定自体は問題ないですね。。

    Twitterの設定に問題がある可能性はございませんでしょうか...??

    Twitterの「設定とプライバシー」→「プライバシーとセキュリティ」の中の「ツイートする画像/動画を不適切な内容を含むものとして設定する」にチェックが入っていると、ツイートした記事のカードの画像までうまく表示されないことがあるようです。
    一度ここをご確認いただき問題が解消されるか試していただけますと幸いでございます。



  • りょうたさま

    ご確認、ご連絡ありがとうございます!
    解決されました。

    ツイッター側の設定だったんですね…ということは、個々人の設定次第で表示されるのか否か、分かれるということですね。

    それを前提にツイッター活用はしていきたいと思います。ありがとうございました。