Googleの検索で子サイトに親サイト名が表示される

• Wordpressのマルチサイト機能を使ってサイトを2つ管理しているのですが、8月にJIN2.15に更新以降、子サイトの検索結果に親サイト名が入るようになってしまいました。

0_1575305023036_googlesearch.png

現在バージョン2.230にしたのですが解決していません。また、親サイトでSEO用サブタイトルを設定すると、それも子サイトの検索タイトルに反映されます。

バージョン2.15の更新内容に「固定トップページで「title設定」に入力した内容が、SEOのタイトルとして優先的に表示されるように仕様変更」の影響なんじゃないかと予想しているのですが、titleタグやmetaタグには親サイト名は入っていません。Bingのほうは正常に表示されるので、サイト名を勝手に付与してしまうGoogleの問題かと思ってフィードバック送ってるのですがそれも改善しませんでした。

検索に反映されるまで時間がかかるので、テーマや重要なプラグインを変えるわけにもいかず検証が困難です。seo all in one packやjet packみたいなプラグインは使っておらず、できる範囲で調べたり検証したりしてみたんですがどれもうまくいきませんでした。

titleタグやmetaタグ以外でGoogle検索の表示に影響を与えることってあるんでしょうか?

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.3
    ご利用のサーバー名 : xserver
    PHPのバージョン : PHP7.2.17
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• こんにちは!

下記URLのソースコードを確認しましたが、titleタグは「スカイリムのCTD対策|skyrimshot」となっておりましたので、
    サイト上の問題はないかと思われます。

http://tktk1.net/skyrim/trouble/ctd/

bingでは大丈夫とのことからご推察の通り、おそらくGoogleの自動変換の問題かと思われます。
    ご参考になりますと幸いです!

• 返信ありがとうございます。Googleサーチコンソールのほうで相談してみます。