旧エディターのショートコードについて



  • いつもいろいろ有難うございます。
    すずです。

    旧エディターのショートコードについて質問です。

    ショートコードの中にあるものは何を選んでも全てビジュアルにコードで出てきます。
    以前はマークなどがちゃんと反映されていたと思うのですが、不具合でしょうか?どうしたら使えるようになりますか?

    例えば、下記画像のように旧エディターのショートコード、アイコン、矢印上を選ぶとビジュアルにコードが貼られます。矢印のマークは出てきません。

    0_1574418846806_ふぉらむ.png
    0_1574419003072_ふぉらむ2.png

    ボックスについては16-21がコードのままビジュアルに出てきます。デザインは反映されません。
    ボックス15以下はスタイルでビジュアルにデザインがでてくるので中に文字を入力できます。
    ビジュアル/テキスト欄の下にあるボックスデザイン一覧からショートコードコピーしても16-21まではデザイン反映せずコードのままです。

    旧エディターのショートコードの使い方が間違っているのでしょうか?


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン : 5.3
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン : PHP7.2.17
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://tokimeki-tabi.com


  • administrators

    @すず さん

    いつもお世話になっております。
    りょうたです。

    お問い合わせの件ですが、すずさんの使い方が間違っているというのではなくそういう仕様としか現状言えないですね。。
    説明すると長くなるので割愛させていただきたいのですが、
    簡単に説明すると「ショートコードとHTMLタグとの違い」です。

    詳しくはすずさん自身でお調べいただくか、そういうものなんだという認識で進めていただく他ございません。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。