【投稿編集画面の不具合】バージョン1.9へのアップデート後

• ひつじ様

いつもJINを利用させて頂いております、つっくーと申します。
    とても使いやすく。毎日快適にブログ執筆ができております。

早速ですが、掲題の件で以下の不具合が確認できました。
    私の操作ミスなどで引き起こしてしまったものでしたら申しないのですがご確認して頂けますようお願い致します。

①アイコンがすべて同じような表示になってしまっている
    言葉で説明するのが難しいので、下記添付をご覧いただければと思います。
    アップデート前はそれぞれのアイコンが一目でなんのアイコンかわかりやすく表示されていたのですが、アップデート後にこのような表示になってしまいました。
    0_1550886102647_投稿画面①.png

②所々、色塗りがされる
    こちらも言葉での説明が難しいので、下記添付(赤線箇所)をご確認ください。
    以前は色塗りされていなかった箇所が自動的に色塗りされるようになってしまいました。
    0_1550886109594_投稿画面②.png

お忙しいところ恐縮ですがご確認お願い致します。

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.1
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ : グーグルクローム
    該当サイトのURL : https://tsukku.com/

• administrators

@つっくー さん

初めまして!JIN運営チームのりょうたです。

>①アイコンがすべて同じような表示になってしまっている

こちらですが、アイコン等を表示させるためにおそらく「TinyMCE Advanced」や「WP Multibyte Patch」を使用されているかと思います。
    こちらで問題の精査をしたところ、どうやら「TinyMCE Advanced」や「WP Multibyte Patch」のバージョンを最新にしなければ
    いただいた写真のような状態になってしまうようです。

あくまでも可能性の問題ではございますが、
    両プラグインを最新のバージョンにしていただき問題が解決するかご確認いただけますでしょうか?

>②所々、色塗りがされる

こちら当運営の修正対象となっておりますので
    すぐに修正するようにいたします。

ご迷惑おかけし大変恐縮ではございますが、
    何卒宜しくお願い致します。

• JIN運営チームのりょうたさん

ご返信がだいぶ遅くなり申し訳ございません。
    お忙しいところ回答頂きありがとうございます。

インラインにて返信させて頂きます!

>①アイコンがすべて同じような表示になってしまっている

こちらですが、アイコン等を表示させるためにおそらく「TinyMCE Advanced」や「WP Multibyte Patch」を使用されているかと思います。
    こちらで問題の精査をしたところ、どうやら「TinyMCE Advanced」や「WP Multibyte Patch」のバージョンを最新にしなければ
    いただいた写真のような状態になってしまうようです。

あくまでも可能性の問題ではございますが、
    両プラグインを最新のバージョンにしていただき問題が解決するかご確認いただけますでしょうか?

→両プラグイン共に"最新バージョンをインストール済み"となっております。
    「TinyMCE Advanced」バージョン 5.1.0
    「WP Multibyte Patch」バージョン 2.8.2

>②所々、色塗りがされる

こちら当運営の修正対象となっておりますので
    すぐに修正するようにいたします。

→お忙しい中、修正対応ありがとうございます!
    次回アップデートで修正されるという認識でよろしかったでしょうか?

• @つっくー そもそも論だとJINはclassic editorを推奨しています。
    https://jin-theme.com/manual/gutenberg/

• @skillsharejp 1.9で一部対応でしたねw

• @skillsharejp
    classic editorを有効化したところ、以前のようなアイコン表示に
    戻りました、ありがとうございます!!