スマホ用のハンバーガーメニュー/インフォーメーションメニューが表示されない



  • よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2.4
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : https://www.jameeesblog.com/


  • administrators

    @kobajame さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    WordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」→「ヘッダー設定」まで飛んでいただくと、
    「ヘッダー全体の表示選択」という項目が見つかるかと思います。
    その設定が「非表示」になっていないかご確認いただけますでしょうか?

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • 返信ありがとうございます。
    ヘッダー全体の表示選択は「表示」になっておりました。

    お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願い致します。


  • administrators

    @kobajame さん

    こんにちは!りょうたです。
    ご確認いただきありがとうございます。

    では、グローバルメニューの設定はどのようになっているでしょうか?
    WordPressの管理画面より「外観」→「メニュー」まで飛んでいただき、
    設定しているメニューの位置の「グローバルナビゲーション」にチェックが入っているか確認していただけますでしょうか?

    入っている場合は、一度外してから保存、その後もう一度チェックを入れてから保存していただき確認していただけますと幸いでございます。
    お手数お掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



  • 返信ありがとうございます。

    グローバルナビゲーションにチェックが入っていたので、
    チェックを外して保存、再度チェックを入れて保存しましたが
    状態変わらずでした。

    お手数をおかけしますが、ご確認をお願い致します。


  • administrators

    @kobajame さん

    こんにちは!りょうたです。

    ご確認いただきありがとうございます。
    グローバルナビにチェックがある状態で表示されないのは、キャッシュが邪魔しているかかサーバー側の設定かどちらかかと思います。
    サイトの方を確認しても、スマホ時の本来読み込まれるはずのマークアップが読み込まれていないのもテーマの仕様上ありえないことなので。。

    お使いのサーバー(おそらくAWS...??)でお使いになられているElastiCache等を停止し(もし有効化していれば)
    WordPressのプラグインにてお使いになられているキャッシュプラグインを停止、その後ブラウザのキャッシュをクリアにした状態でもう一度ご確認いただけますでしょうか?

    それでも解消しない場合は、JINを再インストールしていただき問題が解消できるかご確認いただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • ご回答ありがとうございます。

    解決しました。
    httpのリクエストヘッダーUser-Agentがオリジン(WordPress)に転送されていないのが原因でした。

    調査ご協力いただき助かりました、ありがとうございました。