スマホスライドメニューが表示されたりされなかったり不安定な動作になる

• スマホスライドメニューを設定しています。
    問題なく表示される時と表示が消えてしまう時があり、
    思い当たる箇所の設定を確認したり、最新バージョンのインストールや
    キャッシュのクリア等試してみたのですが、解決しません。

スマホスライドメニューは、PCで見たときの、
    緑のバーに以下の表示が横並びになっている箇所です。

ホーム
    生活お役立ち
    趣味
    ネタ系
    お金・節約
    ラグビーワールドカップ
    ブログ
    お問い合わせ

記事を投稿したり、サイトに手を加えた後とかではなく、
    何もしていない状態で、正常な表示を確認した1時間後に見ると、
    メニューが非表示になっていて、しばらくするとまた戻る、といったことが頻繁に生じます。
    また、全ページで生じる訳ではなく、記事詳細ページはあまり起こらず、
    トップページにおいてその現象が生じることが多いように思います。

何が原因か、お分かりになりますでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2.3
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://www.kaeru-sippo.com

• administrators

@snsk さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    僕の方でも今確認してみましたが、GoogleChrome,Safari共に表示そのものが確認できませんでした。

すごく初歩的なことをお伺いしますが、スライドメニューは管理画面の方から設定されているということでお間違い無いでしょうか?
    デベロッパーツールで確認したところ普通なら表示されている箇所が表示されていなかったのでもしかしてと思っています。

お手数ではございますがご確認のほど宜しくお願い致します。

• @ryota さん

ご返信ありがとうございます!

>>スライドメニューは管理画面の方から設定されているということでお間違い無いでしょうか?

はい、設定はしています。
    ですので、きちんと表示される時もあります。
    その時は、デベロッパーツールで見た時にもきちんとソースが表示されています。

日によって、時間帯によって、表示されたりされなかったりするので、不思議に思っています。
    その時、特にサイトに手を加えたりはしていません。

スマホスライドメニューにおいて、同様の現象が発生しているケースは
    これまでなかったでしょうか??

@snsk さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    ですよね。。今みてみたところちゃんと表示されているようです。。

スマホスライドメニューにおいて、同様の現象が発生しているケースは
    これまでなかったでしょうか??

いえ、こちらのフォーラム開設時から担当しておりますがそのような報告はなかったように思います。
    厳密にいうと表示されない報告があったのですが、何かしらの設定が抜けていたり独自にカスタマイズしていたものが干渉していたりといった感じなので
    今回の場合とは少し性質が違うかと思っています。。

また、今現状表示されているものが、

ホーム
    生活お役立ち
    趣味
    ネタ系
    お金・節約
    ラグビーワールドカップ
    ブログ
    お問い合わせ

上記と少し違うようです。。。
    これも不思議だなぁと思っています。

//僕の環境から見た時の様子です。
    2_1571215475898_スクリーンショット 2019-10-16 17.44.25.png 1_1571215475898_スクリーンショット 2019-10-16 17.44.16.png 0_1571215475898_スクリーンショット 2019-10-16 17.44.07.png

JINを一度再インストールしても解決できないでしょうか?

また、確証はありませんが自動広告がスマホスライドメニューの直上に表示されているのもかなり気になります。
    一度こちらを停止した際、正常に表示されるかご確認いただけますでしょうか?

お手数お掛け致しましすが、宜しくお願い致します。

• @ryota さま

ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
    教えていただいた通り、

・自動広告表示の非表示(設定解除)
    ・JIN再インストール

を試して見ましたが、やはり状況は変わらずでした・・・。
    何か他にできることはあるでしょうか??

@snsk さん

こんにちは!りょうたです。
    なるほど。ご確認ありがとうございます。

うーん、、可能性があるとすればWP Super Cacheですかね。。

モバイルとPCでのキャッシュを分けてくれる「Mobile device support」という機能があるのですが、
    そちらの機能にチェックは入っているでしょうか?
    もしかしたらですがPCのキャッシュをモバイルでも使用している可能性があるのでそちらを確認していただければと思います。

お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

• @ryota さん

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
    先日教えていただいた「WP Super Cache」の「Mobile device support」の設定変更で解決できました!
    1週間ほど経過しても元に戻ることは無かったので、原因はこちらだったのだと思います。

色々試してもダメでどうしたものかと途方にくれていました。
    この度は丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました!