CocoonからJINへの移行がうまくいきません



  • お世話になります。
    以下の点についてお願いいたします。

    ①カスタマイズでヘッダーデザインなどの変更ができません。
    ②投稿した記事を見ても、サイドバーのプロフィールや最近の投稿が表示されていません。
    ③固定ページのプライバシーポリシーや免責事項の記事ではサイドバーがきちんと表示されています。
    ④入力画面では太文字の所にピンク色の下線部を引いていますが、実際の記事では下線部が引かれていません。
    (今の所、記事に下線部を引いたのは「玄米が体質改善に役立つというのは本当?」の記事のみです。)
    ⑤フッター部分の「子沢山ママブログ」と文字が沢山出ている部分を消したいです。
    ⑥カスタマイズの「メニュー」をクリックすると、「peach Header Menu(現在の設定:グローバルナビゲーション)」と表示されるのですが、サイトデザインやトップページ設定ができないのはこのせいでしょうか。

    ※JIN childを有効化して使用しています。

    0_1624258391727_2021-06-21.png 0_1624258407104_2021-06-21 (1).png 0_1624258422251_2021-06-21 (2).png 0_1624258431456_2021-06-21 (3).png 0_1624260259249_2021-06-21 (4).png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : mixhost
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : マイクロソフト
    該当サイトのURL : https://yoshinonnon.net


  • administrators

    @よしのんのん さん

    諸々の質問ありがとうございます!
    順番に行きたいところなのですが、そもそもTOPページを含め記事ページにもJINのテーマが正常に入っていないように思います。

    一度全てのプラグインを停止した状態で再度JINのアップロードを行っていただけますか?
    また、移行する際に参考にした記事などはありますでしょうか?



  • お世話になっております。

    現在入っているプラグインを無効化にして、再度JINとJIN childのテーマをダウンロードしてみましたが変化はないようです。

    「既にインストールされています。新しいものと置き換えますか?」
    といったメッセージがでてきたので置き換える形をとりました。

    他に方法はありますでしょうか。

    https://masa82.com/wp-theme-change

    移行の際には一部こちらの記事を参考にしました。


  • administrators

    @よしのんのん さん

    ご確認ありがとうございます。
    参考にしたサイトの共有もありがとうございます。

    今再度僕の方でサイトを見ていたのですが、プラグインでpagelayerを使っていませんか?

    // pagelayer公式プラグインサイト
    https://ja.wordpress.org/plugins/pagelayer/

    こういうページビルダー系が影響を及ぼしている可能性が高いです。
    プラグインを停止しても変わらないということはこのプラグインが停止後も効いている可能性が高いので設定を初期化(手動もしくはそういうボタンがあればそのボタンを押して)してご確認いただけますか?

    お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します。



  • お世話になっております。

    pagelayerのプラグインを無効化にした後削除したら、JINのテーマに変わりました。
    JINのテーマが出てきた瞬間、感動しました!
    ずっと表示されなかったサイドバーも表示されるようになりました。

    この度は本当にありがとうございました。

    pagelayerのプラグインはこのまま削除しておいても問題はないでしょうか?

    今回同時に沢山質問しましたが、テーマがきちんとダウンロードできたので今後は
    JINのマニュアルを見ながら自分なりにカスタマイズしてみます。

    分からないことが出てきた際には再度質問させていただくかもしれませんが、
    その際はまたよろしくお願い申し上げます。


  • administrators

    @よしのんのん さん

    よかったですー!

    pagelayerのプラグインはこのまま削除しておいても問題はないでしょうか?

    使わないのであれば削除で問題ないと思いますよ!
    また何かあったらトピック立ててください٩( 'ω' )و