カスタマイズできません。



  • ブログを始めようとしている初心者です。
    WordPressにJINをインストールして、カスタマイズしようとすると、カスタマイズ画面に「(ブログ名)をカスタマイズ中」と表示されるのみでその他の操作が何もできない状態になっております。解決方法がわかりましたら教えていただきたいです。なお、試しに最初から入っているテーマに変えたところ、それらではこの症状は起きずカスタマイズできる状態になっていました。

    チェックをつけること以外に試したことや確認したこと
    ・Wordpressのバージョンダウン
    ・WordPress、JINのバージョン確認(ともに最新)
    ・JINの再インストールや再ダウンロード

    0_1623570107612_リベシティ質問画面.jpg

    もし何かわかるようでしたらよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @pun さん

    こんにちは。
    カスタマイズの画面ではなく実際の画面はJINのデザインになっていますか?
    また、テーマは親テーマを有効化しておりますでしょうか??



  • 〉Ryotaさん

    ありがとうございます。
    詳しくはわかりませんが、実際の画面もおそらくJINになっていないと思います。
    また、親テーマというのもよくわかりませんが、外観−テーマと進んでテーマを選ぶところではJINを選択し、有効化しています。
    JINを有効化するとカスタマイズ画面で何もできなくなります。
    他のテーマを有効化したときにはカスタマイズ画面でいろいろとさわることができます。


  • administrators

    @pun さん

    なるほど。。
    それはおそらく正しく有効化されていない気がしますね。

    外観−テーマと進んでテーマを選ぶところではJINを選択し、有効化しています。

    この状態のスクショを共有いただけますか?
    (こんな感じです!)
    0_1623735710289_スクリーンショット 2021-06-15 14.41.03.png

    また、実際のページのURLも合わせて共有いただけると嬉しいです!



  • この投稿が削除されました!


  • この投稿が削除されました!


  • 〉Ryotaさん

    子テーマをプラグインして、それを有効化したら普通に使うことができるようになりました。
    ブログ画面もJINの画面に変わりました。
    親テーマ、子テーマともにプラグインして、子テーマを有効化して活用していく形でも不具合はないでしょうか?



  • @Ryota
    え?無視するの?



  • @Ryota
    高い金払って不具合を被ったのこっちなんやけど。
    人が質問するときは困っとるときやで?サポートの仕事しとるならわかるやろ?金もらってんねやから助けようとしようと思わんの?
    高い金払わせて自分らのミスで人の時間膨大に奪って挙げ句には無視?自己解決したからよしとでも思ってんの?