スマホのインフォード広告の大きさ・設置場所が設定通りにならない?



  • スマホのインフォード広告について

    インフォード広告の大きさが1ページ目の広告が正方形の大きさになってしまっています。
    2ページ目以降と同じように記事になじむようするにはどうしたらよいでしょうか。
    jinのインフォード広告の開設の設定を間違えたかなとやり直したのですが、やっぱり大きいです。

    ブログは↓
    https://notetoself.tokyo/

    1ページ目
    0_1621299995200_s-IMG_1756.jpg

    2ページ目以降

    0_1621300025280_s-IMG_1758.jpg

    よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @notetoself2017 さん

    こんにちは。
    インフィード広告を設置する際、以下マニュアルのように数値の設定は行なっていますか?

    https://jin-theme.com/manual/jin-infeedad/



  • url内のスマホの設定通りのはずなのですが。。
    先ほど、もう一度新しい広告を作成してみたので、反映されましたらまたご連絡します。



  • 変更したのに、おかしいなあと思って一度インフォード広告の広告を消してみたのですが、消えていません。
    よくよく見たら、広告の表示箇所がパソコンの設定になっておりました。スマホから見てもですし、ワードプレスのカスタマイズの部分でも消えていなくてパソコン設定のままです。

    【上記とは別件】
    アドセンス広告の位置の見直しをしていたのですが、記事下に入れた覚えのない(広告部分で設定していない)広告が入っています。
    私がなにか変な設定をしたのかもしれないので、一度、別テーマにしてjinを再インストールしてみます。
    それでも広告位置がおかしいようでしらご連絡します。



  • 何度も申し訳ないです。
    そもそも、最初の相談のスマホの広告の件、その後の設定してない記事下に広告が入るというのは、
    テーマの再インストールする以外に何か確認することはありますか?
    cssの設定とか?

    もしあれば教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。



  • @notetoself2017 横から失礼します。Googleアドセンス入っているかと思いますが違いますか?
    Googleアドセンスは、文章の余白が多いところにも、広告の投下が行える設定もあります。
    設定していない記事下というのは、その部分かと思います。
    余白等は Googleアドセンスの設定で変えれます。(というより新しいコードを作るのが早いかも知れませんね)
    余白の多いところへの投下は、URLを登録して、その記事では非表示という風にする方法と、強制的にdisplay:none;で消す方法がありますが、元々Google様は 広告を放り込んでくる設定なので、あの手この手で 隙間に広告を入れてきます。Google様が学習して、初めて非表示になります。
    広告の設定箇所が パソコンのみでも、過去スマホ設定していれば、スマホでも表示されるので スマホのキャッシュクリアをした方がいいです。スマホのキャッシュ機能は例えば、サイトが一時壊れていても、ユーザーは過去のサイトを見れるようにするためのものなので、そんなにスマホ表示のみで問題視することではないですよ。キャッシュクリアすればオッケーです。(しかも他の人のスマホでは前のデザインで見えます。更新すればべつですが)。
    Googleアドセンスの広告設定みてください。



  • ありがとうございます。
    >あの手この手で 隙間に広告を入れてきます
    そうだっだですね。。

    夜に時間が作れるので作業して報告します。



  • ご連絡が遅くなりました。
    途中で質問したグーグルアドセンスの広告の件は解決しました。。

    ただ、当初の質問のスマホのインフォード広告の件は未だに分からず。
    スマホのインフォードの広告の入る順番設定をいろいろ変えてみても、pcの順番であったりと自分でも問題があるのは分かるのですが、問題点が何か分からなくなってきました。
    また、現状の問題点がまとまりましたらご連絡します。

    よろしくお願いいたします。