サイトロゴ画像が大きく表示されてしまう



  • はじめまして。
    1年ほどJINを使っています。
    サイトのTOPページに貼っているサイトロゴ画像「喫茶のすたるじあ」のサイズが時折大きくなってしまうことに困っています。
    (添付画像は通常サイズです)

    heightがAutoに設定されていることが原因かと思うんですが、ブログタイトルにしている画像のwidth属性とheight属性を指定することは可能でしょうか?

    できる場合、指定するそれぞれの数字も教えていただければ幸いです。

    0_1620969699044_スクリーンショット 2021-05-14 14.19.27.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.7.2
    ご利用のサーバー名 : CONOHA WING
    PHPのバージョン :
    OS : OSX Yosemite
    ご利用のブラウザ : Chrom
    該当サイトのURL : https://www.kissa-nostalgia.net/


  • administrators

    @コトリス さん

    こんにちは!
    ロゴサイズのwidth heightの数値は正確に設定することはできず、JINの仕様上デバイスに対する相対値で決定しています。

    https://jin-theme.com/manual/title-size/

    上記のマニュアルなどを参考に数値を変更して対応いただけると嬉しいですー!!



  • Ryoさま

    お忙しい中ご返信ありがとうございました。
    マニュアルの設定は済ませているんですが、たまにPC表示でロゴサイズが大きくなってしまうのは仕方ないということでしょうか。

    サーチコンソールで「CLS に関する問題」という表示が出て、調べていくうちにロゴのwidth属性とheight属性が怪しいのでは?と疑問を抱いたので質問させていただきました。

    添付画像が大きく表示されたときのロゴです。
    0_1620988343453_スクリーンショット 2021-05-14 16.56.43.png