ボックス16~20の上部すき間について



  • ボックス内(16~20)でリストタグを使い、箇条書きをすると上部にすき間ができてしまいます。
    テキストエディタでPタグを削除しても更新で戻ってしまう状態です。
    (TinyMCEでパラグラフ保持チェックあり)
    0_1597496205655_ボックス スクショ2.jpg

    ・ビジュアルエディタでは下記の通りです。
    0_1597496360540_ボックス スクショ1.jpg

    ・テキストエディタでは下記の通りになっています。
    0_1597496404189_ボックス スクショ3.jpg

    何か対策法などありましたらご教授いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.5
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : 7.4.4
    OS : Windows 10
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @kagedori さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINをご利用いただきありがとうございます。

    おそらくWordPressの仕様上勝手にpタグが入ってしまっているのが原因ですね。。
    ちょっと荒技ではありますが、テキストエディターの</ul>の直下に<p></p>を追加して上下とのバランスをとることで一応解決はできそうです。

    一度確認をお願い致します。
    お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します。



  • りょうたさん返信ありがとうございます。

    テキストエディター</ul>の直下に<p></p>を追加してみましたが、今度はボックス下にすき間ができてしまいました。
    0_1597568294517_ボックス スクショ5.jpg

    ・テキストエディターは下記の通りです。
    0_1597568377348_ボックス スクショ4.jpg

    ・更新をすると空白のコード(<p> </p>)が追加されてしまう。
    0_1597568527421_ボックス スクショ6.jpg

    ショートコードのボックス16~20でのみ発生する現象で、スタイルにある1~15のボックスでは発生しない状況です。
    今までも何とか解決しようと試すも改善できず……。

    他に対策案(例えば追加CSSなど)ありましたら教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。


  • administrators

    @kagedori さん

    ご確認ありがとうございます!

    &nbsp;
    

    この記述を消して確認するとどうでしょうか?
    僕の方でも上記のコードがあると崩れてしまいますのでお手数ではございますが、よろしくお願いします。



  • りょうたさん返信ありがとうございます。

    空白のコード( )を削除してみましたが、テキストエディターからビジュアルエディターに戻すと記述も戻ってしまいます。
    (更新を押さなくても同じでした)

    WordPressの仕様上勝手にpタグが入ることでの問題ですが、プラグインが原因の可能性はあるでしょうか?
    別のサイトで試すとボックスにすき間が出ないため。

    【別サイトに入っていないプラグイン】
    ・Advanced Ads
    ・Broken Link Checker
    ・Intuitive Custom Post Order
    ・Redirection
    ・Simple Tags

    できれば、上記プラグインを停止させずに対処できればと考えております。

    よろしくお願いいたします。



  • &nbから始まるコードを消してみましたが、一時的に消えるだけで戻ってしまいます。

    0_1598433304963_ボックス スクショ6.jpg

    質問が埋もれてしまったのでは?と思い、再投稿させていただきました。

    お忙しいとは思いますが、他に対策案などありましたらご教授ください。
    よろしくお願いいたします。



  • @Ryota

    フォーラムでの返信の仕方が間違えていました。
    りょうたさん、もしお気づきになられましたら返答いただけると幸いです。

    ・&nbから始まる記述を削除。

    0_1598660814234_ボックス スクショ6.jpg

    ・テキストエディターからビジュアルエディターに戻すと記述も戻ってしまう現状です。

    0_1598660902192_ボックス スクショ5.jpg

    ご提案いただいた<p></p>の追加では、ボックスの上部すき間を直せませんでした。

    再度のお願いになってしまいますが、他に対策などありましたらご教授ください。
    よろしくお願いいたします。