Google検索画面のタイトル表示について



  • よろしくお願いします。

    先月6月26日からWPテーマをATLASからJINに変えてサイト運営をしています。
    どちらのWPテーマもカテゴリーページの書き込みができるので書き込んでいるのですが、Googleの検索画面でページタイトル用に設定したタイトルが表示されず、名前がタイトルに表示されてしまいます。

    ATLASではこのようなことが一度もなかったので、何か対処方法があれば教えていただけると助かります。

    ※投稿ページでインデックスしている記事のタイトルは、Google検索画面でも正しいタイトルで表示されています。

    0_1562331560818_Google検索画面 タイトル違い.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.2.2
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン : PHP7.2.17
    OS : macOS Mojave10.14.5
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @masa0722 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    Googleの検索結果に関して考えられるのは、

    ①Googleが勝手に書き換えている
    ②長すぎて置き換えられている

    以上が考えられます。

    https://seopack.jp/seo_faq/title_change_to_write.php

    https://www.seohacks.net/basic/qa/search-results-titletag/

    上記記事が参考になるかと思いますので一度ご確認の程宜しくお願い致します。



  • お忙しい中、返信して頂きありがとうございます。

    教えて頂いたURLの記事は読んでいたのですが、以前利用していたテーマの時とタイトルも変えておらず、原因がはっきりしません。
    テーマを以前のものに戻して、サイト全体をインデックスして様子を見てみます。

    どうもありがとうございました。