カテゴリページのtitleやdescription、コンテンツ作成について



  • お世話になります。

    JINでは、カテゴリーページの上部にコンテンツを入れたり、カテゴリーページごとにtitleやdescriptionを指定することはできませんでしょうか?

    記事を書き続けるとカテゴリーページの見せ方も重要になり、SEOも意識することでアクセアップに繋がると思いますので、上記の内容は必須なのではないかと感じています。

    お忙しいところ恐れ入りますが、ご確認お願いします。


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @poke さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    カテゴリーページごとにtitleやdescriptionを指定することはできませんでしょうか?

    上記に関してですが、一応カテゴリごとにdescriptionの設定は可能になっております。
    WordPressの管理画面より「投稿」→「カテゴリ」→「任意のカテゴリ(@poke さんが登録しているカテゴリ)」までクリックして飛んでいただくと、

    0_1561958808324_スクリーンショット 2019-07-01 14.26.41.png

    ディスクリプション設定がございます。
    こちらで設定していただけますと幸いでございます。

    また、こちらでカテゴリーページ上部へ記事やコンテンツも追記することができますので
    お使いいただけますと幸いでございます。

    titleに関しては当運営でも対応を検討中でございます。
    次回以降のアップデートにてご対応させていただけますと幸いでございます。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうたさん

    ご返信ありがとうございます。
    こちら承知いたしました。

    お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。

    どうぞよろしくお願いいたします。