Contact Form7のプラグインが見つからない



  • https://jin-theme.com/manual/contact/に従って、プラグインをインストールしようとして、WPのプラグイン/新規追加から検索窓に”Contact Form7”を入れて検索してもの、出てきません。
    現在では別の名称に変わったのでしょうか。教えてください


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @mark さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    すでにContact Form7を追加されているということはありませんか?

    https://ja.wordpress.org/plugins/contact-form-7/

    上記ページはContact Form7の公式ページですが、名称等は変わってないので特に変化はないかと思います。。



  • ご返信ありがとうございます。
    全くの初心者ですみません。Contact Form7のプラグインをダウンロードしてzipファイルで取り込む必要があったのだと気付いて実行し、
    WordPress管理画面から「お問い合わせ」>「コンタクトフォーム」に進んで「コンタクトフォーム1」が出来ているのを確認し、ショートコードも確認できたのですが、これを貼る先を探しても見つかりません。
    ショートコードが記載された上には、「投稿、固定ページ、またはテキストウィジェットの内容にペーストしてください:」とありますが、そこを見に行っても貼る場所が分かりません。
    固定ページには”お問合わせ”というタイトルは表示されていません。投稿にも、カスタマイズから入るウィジェットの先にも”お問合わせ”は見えません。
    何か間違って設定している気がしますが、どうしたら良いか分かりません。教えていただけると幸甚です。



  • Contact Form7のプラグインが見つからないで@markが発言 :

    んで

    設定方法が分かりました。グローバルナビゲーションの「お問い合わせ」をクリックしてきちんと表示されたのを確認しました。
    これからも試行錯誤してやっていきます。ryotaさん、有難うございました。