サイドバーのカテゴリ記事数の表示



  • サイドバーに表示している記事カテゴリで、記事数の表示が一部でおかしくなってしまいます。

    添付画像のように、記事数は取得できているものの、classが付与されておらず、他とは違う表示になっています。
    記事数が1000件を超えていることくらいしか原因が考えられないのですが、原因と解決方法を教えて頂けると助かります。
    なお、該当部分のソースは以下のようになっていました。

    <div id="categories-2" class="widget widget_categories">
    -略-
    <ul>
    <li class="cat-item cat-item-●●"><a href="●●" title="●●">●●</a> (1,033)
    <ul class='children'>
    <li class="cat-item cat-item-●●"><a href="●●" title="●●">●●<span class="count">660</span></a></li>
    -略-
    </ul>
    -略-
    </li>
    </ul>
    </div>

    0_1559450908278_サイドバーのカテゴリー.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2.1
    ご利用のサーバー名 : さくらインターネット
    PHPのバージョン : 7.2.17
    OS : windows 10
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @kiktkiktkikt さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    添付画像のように、記事数は取得できているものの、classが付与されておらず、他とは違う表示になっています。

    上記ですが、「他とは違う表示」というのは(1,033)という数字が段落ちしているということでしょうか?
    ご理解が及ばず大変恐縮ではございますが、ご教示いただけますと幸いでございます。



  • @ryota

    りょうた様、ご返信ありがとうございました。
    どの部分か、しっかりと明示していなかったため、お手数をおかけしてしまい、申し訳ございません。

    りょうた様の仰る(1,033)の部分です。
    段落ちもそうですが、下の親カテゴリや子カテゴリの記事数は全て枠線で囲われたものになっていますが、ここだけそうなっておりません。

    カテゴリの表示順を入れ替えても、同様に(1,033)だけがこの表示になるので、最上部の親カテゴリであることは無関係かと思われます。
    いつからなのか把握していなかったのですが、以前はこのような表示になっていなかったので、1000件を超えたことが要因なのかと考えております。


  • administrators

    @kiktkiktkikt さん

    こんにちは!
    いえいえとんでもないです。ご教示いただきありがとうございます。

    確かに少しおかしいですね。。
    こちらで検証したいのですが、流石に1,000記事以上の記事を作成していると時間がかかってしまいますので、
    大変恐縮ではございますが、実際のURLをご共有いただけないでしょうか?

    ここでの公開が難しい場合は、個別にお送りいただけるよう僕のTwitterをお教えいたしますので
    何卒ご検討の程宜しくお願い致します。



  • @ryota

    ご返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

    URLからチェックして頂けるとのこと、大変ありがたく思います。
    できればここでの公開は避けたいと考えておりますので、お手数をおかけいたしますが、Twitterアカウントをお教え頂けないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。


  • administrators

    @kiktkiktkikt さん

    こんにちは!
    承知いたしました。

    https://twitter.com/tech_ryota

    上記から僕のTwitterに飛べるかと思いますので、
    DMをお送りいただけますと幸いでございます!



  • @ryota

    こちらでのご連絡が遅くなりましたが、6月5日にTwitterアカウントのほうにDMをお送りいたしました。
    ご確認をお願いいたします。



  • 表題の件ですが、JINが4桁のカテゴリ投稿数に投稿数に対応していないため、1000件を超えるカテゴリのみ表示が異なっていたことが判明いたしました。

    現在の仕様(JIN ver2.060)では対応しようがない状態とのことでしたが、次回のJINアップデートにて、4桁のカテゴリ投稿数にも対応して頂けることになりました。
    同様の問題がある方も、次回のアップデートをお待ちください。

    以上をもって、本件は解決済みといたします。
    ご対応頂いたりょうた様、ありがとうございました。