サイドバーが記事の下に表示されてしまいます。トップページでは正常に横に表示されるのに・・・



  • お世話になります。
    タイトルの通りです。

    サイドバーがなぜか各個別記事の下に表示されてしまいます。
    トップページでは正常に横に表示されるのですが、なぜか記事の時だけ下に表示されます・・・

    元々、テンプレートはストークを使っており、そこからJINへの乗り換え組みでした。
    特にストーク特有のHTMLなどは使用していなかった為、そのままJINに本テーマで変更しました。
    基本的に、このサイドバー以外では何も不具合なく、使えています。
    CSSに何か原因があるのでしょうか・・・
    一度、サイドバーの項目を全て削除して再登録なども試したのですが、全く効果がありませんでした。
    何卒宜しくお願い致します・・・。
    画像のように、PCで記事(横にサイドバーは表示されていません)をずっと下までスクロールすると左側に寄ったサイドバーが表示されます。

    0_1559307141447_スクリーンショット 2019-05-31 21.51.10.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2.1(最新)
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : ここでの公開を控えたく、個別にご連絡させて頂きたいです。


  • administrators

    @ms さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    おそらくではございますが、ストークの情報が何かしら残っている可能性がございます。

    ストークのテーマをWordPress上から消した状態で、JINテーマを再インストールしていただけますでしょうか?
    お手数お掛け致しますが宜しくお願い致します。



  • @ryota さん
    こんにちは。
    アドバイスありがとうございます。

    ・ワードプレス内からのストーク削除
    ・一時的にJIN以外の初期テーマへ変更した上でJINの削除と再インストール
    を試したのですが、直りませんでした・・・。

    変なプラグインは入れておらず、念の為Jetpackとクラシックエディターは停止した上で再インストールしたのですが、何か間違いがあるのでしょうか。。



  • @ryota
    今、サイドバーが表示されました。
    再インストールしても変化なかったので、一度サイドバーを全て削除して、再インストールを試しました。
    すると、何故か消したはずのサイドバーの中からいくつかが復元されてました(バグはそのまま・・・)。

    しかも何故か普通のサイドバーと自動追尾のサイドバー両方に項目が・・・笑
    (自動追尾は使った事がないのに・・・)

    そこで、復元したサイドバーの項目も再削除して、そこからまたJINを再インストールしたところ正常に表示されました。
    アドバイス頂いてなかったら再インストールは試していませんでした。
    ありがとうございました。