固定ページごとにグローバルメニューを変えたい



  • お世話になります。マニュアル等確認したのですが、解決に至らなかったので質問をさせてください。

    JINの公式HPでは、
    トップページのグローバルメニューは「特徴」「デモ一覧」「マニュアル」「ダウンロード」となっていますよね?そしてマニュアルのページはおそらく固定ページだと思うのですが、そこのグローバメニューは「初期設定」「アイコンリスト」「オリジナル画像」などなど、トップページとは違うメニュー表示となっています。またフッター等の色も違いますよね?

    このように固定ページごとにグローバルメニューやカラーの変更はどのようにすれば出来るのでしょうか?初歩的な質問鴨しれませんがよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @ナルイチ さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    表題の件ですが、これはディレクトリを分けて「JIN公式」と「JINマニュアルページ」とブログをそれぞれ作成しているので
    一つのWordPressの管理画面では作成することはできません。

    所謂「サブディレクトリ」というものを使って作成しています。

    ▼サブディレクトリの作成と方法について
    https://www.nishi2002.com/4718.html

    上記のサイトや「WordPress サブディレクトリ」等で調べていただくとたくさん記事が出てくるかと思いますので、
    良かったら調べてみてください!



  • ryotaさん
    返信ありがとうございました。
    勉強になりました。