JSエラーにつきまして



  • 先日、テーマ有効化時のエラーでお世話になりましたものです。その節は有難うございました。
    素人が作成しているサイトをお見せするのはお恥ずかしい限りですが、テーマ側でご検討いただいた方が良いかもしれないと感じましたので、再度投稿をさせていただきます。

    現在、「Yes/No Chart プラグイン」で利用者に最適なプランをご提案するべく、設定を行いましたが、
    選択肢が機能しないという問題に直面しております。(JIN バージョン:2.020)

    ▼プラグインページ
    https://kohsei-works.com/yesno.html
    無理やり個別ページで似た機能を再現できなくもないシンプル機能ですが、とてもスマートなプラグインだと感じておりまして、是非、このプラグインを利用したいと思っていますが上手く動作せず、プラグインページの下の方を確認したところ、以下の書き込みがありました。(この時点では私はPCでも動いておりません。)


    「これまでに、「JIN」というテーマをお使いの方から「スマホで見たときだけ動かない」というご相談がありました。
    当時のそのテーマは、1カラム表示になったときにだけ javascriptエラーが生じていました。
    javascriptエラーが生じているページでは、Yes/No Chartも動かなくなります。

    解決方法としては、こちらの記事が参考になるかもしれません。
    [参考] 人気テーマ「JIN」のJSエラーの応急処置
    https://hagishiri.net/web-design/1374

    私も1カラム表示をしていたので、デフォルトテンプレートに変更をしたところ、PCでは動作したもののスマートフォンでは動作しませんでした。

    リンク先の応急処置をしても良いのですが、本プラグイン以外にも該当しそうな為、将来的にはテーマ側でご対応いただいた方が良いのだろうか‥と感じております。
    お手数ですが、ご対応をご検討いただく事は可能でしょうか?
    万が一、他の要因でしたら申し訳ございません。
    よろしくお願い致します。

    ※同様にプラグインページにあります「選択肢のボタンの横に「点」が表示される」も発生していますが、そちらは重要度が低いので後回しにしようと思っております。スルーしていただけますと幸いです。
    ※該当サイトはテストページですので、解決しましたら削除の予定です。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.1.1
    ご利用のサーバー名 : lolipop
    PHPのバージョン : 7.1(lolipopモジュール版)
    OS : Linux(CentOS)
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : https://bridal-npo.org/test20160420/



  • こんにちは!

    JSエラーのご報告ありがとうございます。また、ご不便をおかけして申し訳ございません。

    こちら近日のアップデートにて修正をさせていただきます。

    また、選択肢ボタン横の点(およびデザインの調整)は以下のコードを追加CSSに入れてもらえれば対処いただけるかと思います。ご確認をお願いいたします。

    ul#choices li{
    padding-left: 0;
    }
    
    ul#choices li:before{
    display: none;
    }
    


  • ひつじさん、早速のご確認有難うございます。
    お手数ですが、アップデートの方、よろしくお願い致します。

    選択肢ボタンの件も有難うございました。
    早速、修正致しました!



  • @ひつじ さん
    アップデート有難うございました。
    無事、スマホでも使えるようになりました。
    https://bridal-npo.org/suggestplan/
    プラグイン作成者さんにも一応、修正済みである旨はご報告済みです。
    今後ともよろしくお願い致します。