demoサイトのインポートできたもの反映されない



  • はじめまして。
    おとといサーバーレンタル手続きをしワードプレスをインストールし、
    昨日、JINを購入したばかりの初心者です。
    デモサイトをダウンロード、customizer export/inportインストール、ファイルのインポートまでの手順通り行いましたが、デモサイトのような写真などがない状態です。サイトタイトルなども消えてしまいました。

    一瞬、「このファイルを開く方法を選んでください。
    power media player
    microsoft storeでアプリを探す
    常にこのアプリを使ってdatファイルを開く」とメッセージが出てきました。
    datファイルがうまく開けないためにこうなってるんだろうと思いますが、
    JINで使うためにはどのdat用アプリ?ソフト?をインストールすればよいのでしょうか?
    質問板で検索するに、二か月前の野良犬さんの状況と似ているようには思いますが・・・。
    私はこのパソコン一台しかもっていないので、他のものからはできないです。
    JINを買う前日にこのPCのスペックで使えるのかお尋ねした際に、win10なら大丈夫とのお返事いただきましたので、なにかソフトを追加すればいいのかと思うのですが・・・。
    クロームのキャッシュ削除は行いました。

    こんな入り口でほとほと困っております。
    なにとぞご教授のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 4/30にインストールなので最新かと
    ご利用のサーバー名 : Xserver
    PHPのバージョン : どこをみればわかりますか?
    OS : windows10
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL :



  • とりあえず、上記にあったpower media playerであけてみましたが、案の定、できませんとメッセージが出ました。
    「ファイルを開く方法を選んでください」という選択肢の中で
    Adobe Acrobat Reader Dc
    Internet Explorer
    windows Media Player
    WPS presentation
    WPS Spread sheet
    WPS witer
    ペイント メモ帳 ワードパッド
    と出てきました。
    画像が読み込めないということかなとも思いますが・・。
    しらみつぶしに全部やってみたらいいのか。なんどもいろいろトライしたら不都合が出るのか?
    どうにも動けません。
    もしご存知の方がいたら、ぜひご教授お願いいたします。



  • 初めはデモサイト8でやりました。ほかのだったら反映されるかなと思ってデモサイト1でやってみました。
    枠の色などはグリーンからピンクに変わり、変更されていますが、やはり一切画像が出ません。
    これは何が足りないのだろうか???



  • ※ こちらメールにて対応中



  • お返事ありがとうございました。
    結局、datファイルは開けませんでしたが、ご指示どおり、その他の画像を設定してみました。トップページの画像が大きすぎて、半分くらいにしたいところですが、縮尺かわるからむりなのかな。
    とりあえず画像入れることができましたので、この件は解決とさせていただきます。
    ありがとうございました。