WordPressについて



  • 初心者です。
    WordPressは無料版だとJINを入れれませんか?


    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 無料
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @ごうやこうせい さん

    こんにちは!JIN運営チームにRyotaです。
    無料版ではテーマのインストールができなかったはずなのでできないかと思います。。



  • どうやったらJINを使えるようになりますか?
    ビジネスプランに申し込まなければなりませんか?
    他にも方法がありましたら教えて頂きたいです。


  • administrators

    @ごうやこうせい さん

    WordPress準拠のプランでもいいですし、おすすめはサーバーの契約からドメインの設定まで全て自分で管理しWordPressを運用することをおすすめします。

    JINはブログテーマですのでおそらくブログをこれから始められるかと思います。
    その上でサーバーなどの契約からWordPressのインストールまでわかりやすく解説した記事をまとめておきますので参考にしていただけますと幸いです。

    // ブログの始め方
    https://hitodeblog.com/

    // WordPressの始め方
    https://hitodeblog.com/wordpress-start

    まずは上記の記事をじっくり読んでいただき、

    ①WordPressを立ち上げることとはどういうことか
    ②ブログを運営するのに必要なことは何か

    などに注力してまずは今からやろうとしていることの全体像を把握するのが良いと思います!
    (いきなりお金をかけてしまって失敗というのは勿体無さすぎるので。。)
    JINの購入もその後で大丈夫なので、まずはこういう記事を参考に自分に何が必要か把握することから始めましょう!

    他にも聞きたいことがあったらできる範囲でお応えするので遠慮なく聞いてくださいー٩( 'ω' )و